blog

新着情報&ブログ

2016年10月1日

ブログ

早めの備え

10月の初日。
お天気もまずまず。
今週も昨日から、お客様御家族と一緒に家造りのお話を時間を頂く週末、日曜日の期間をむかえました。
今日も朝一番から、お昼から、夕方から、と家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話し、現在進行している家造りの現場での現場打合せのお話し、そして土地選びのお話し・・・と、家造りをされるお客様御家族とそれぞれの立場・状況での家造りのお話をさせて頂く貴重な時間を頂けました。
そして・・・。
心配なのが台風の接近。
来週からは、再び雨マークのお天気予報です。
家造りの現場では、早めの台風の備えを実施しました。
現在の家造りの現場は、住宅を外部足場の養生ネットに覆われている状況です。
台風の影響を一番に受けるのが外部足場の養生ネットです。
家造りの現場で家造りの仲間達が作業を進めるいるなか、今日は、幸せ家造り工房が独りで台風の備えに足場に登っていました。

家造り

外部足場の養生ネットをたたむ作業です。
自然の天候に備える活動も、幸せ家造り工房の家造りでは、設計監理者、お客様御家族の家造りを任された者の責任として、自ら率先して実施しています。
早めの台風の備えもして、家造りの現場のお客様御家族の住宅を大切に想う幸せ家造り工房の活動です。

汗をふいて現場打合せ

今日の幸せ家造り工房の家造りの現場の活動は、外部足場に登って。
早めの台風の備えの為の足場養生ネットをたたむ作業をしていました。
途中、お客様御家族も家造りの現場に来られました。
今日は、工事中の住宅内での現場打合せの実施の日です。

家造り

現在の家造りの現場では、住宅内で大工さんが断熱材の施工を、電気工事業者さんが電気設備配線の工事を進めています。
家造りの仲間達は、工事の手を休めて現場打合せに参加します。
幸せ家造り工房も作業中の汗をふいて、外部足場から降りて一緒に現場打合せに参加です。
今日の現場打合せもお客様御家族と家造りの仲間達の家造りの熱い想いが伝わる打合せの時間でした。

家造り

現場打合せ後、幸せ家造り工房は再び、外部足場に登って台風の備えの作業です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop