blog

新着情報&ブログ

2016年9月30日

ブログ

陽が沈み、陽が昇って

家造り
昨日の夕方まで、家造りの現場での仕上げ工事となる給排水排水工事に立ち会っての帰り道・・・・。
家造り
久しぶりに・・・、西に沈む陽を見る事が出来ました。
そして明けて、陽が昇り青空を見る事が出来るお天気となりました。
家造り
家造りの現場は、昨日の続きの仕上げの為の工事です。
住宅廻りに新たな砕石を入れての整地工事が実施されました。
家造り
仕上の為の工事が完了すると、家造りの現場の工事は、住宅工事としての外周部の工事から、外構工事の範囲へとバトンタッチされる事になります。
久しぶりの青空の広がった貴重な一日。
明日からは、またまた不安定なお天気になりそうです。
青空の防水工事実施

久しぶりの朝からの青空が広がった家造りの現場です。

家造り

青空の下での工事とは少し違いますが、青空の下の家造りの現場では、雨養生のブルーシートの下では、住宅バルコニー部分の防水工事が実施されています。

家造り

家造り

長雨の続くfう安定なお天気の期間が続いていましたが、住宅は、雨養生で大切に保護がされている状態です。
バルコニー部分の防水工事も昨日までの雨の影響を受ける事無く施工は順調に進んでいきます。
養生がきちんとされていたかどうかでも、家造りの現場での住宅工事の実施状況には大きく影響を受ける工事工程もあります。
お客様御家族の住宅を大切に想っての家造りの活動が続く幸せ家造り工房の家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop