blog

新着情報&ブログ

2016年9月26日

ブログ

9月最後の週

家造り
昨日に続いて、今日も赤い朝焼けを望める朝を迎えました。
9月の最後の週が始まりです。
お天気予報では、パッとしない予報でしたが、今日はまずまずのお天気に恵まれ、午後からは一時的に雨も降りましたが、おおむね青空も見える一日です。
家造り
上棟工事が実施されてから今日でその日を含めて11日目の家造りの現場。
大工さんによる躯体工事もあと少しの状況です。
家造り
2階部分の耐力壁面材の施工も完了して・・・強くて安全な高耐震住宅の家造りの住宅の躯体工事がされて・・・。
家造り
1階部分には、既に高性能な省エネ仕様の玄関扉や窓サッシの施工もされています。
現在は、次の防水工事の為のバルコニー部分の構造の工事を進めています。
9月の最後の週となる今週は、瑕疵担保履行法の躯体検査やバルコニー防水、現場打合せと家造りの工事の大きなイベントが続く家造りの現場です。
そして10月は、大工さんの技術を魅せる本格的な木工事となる造作工事が実施される期間が始まります。
良い家造りには、何よりも良い腕の職人さんがあってのこそ。
良い職人さんの働く家造りの現場は、今日も続きます。
仕上の為の工事が進みます

住宅工事の最終工程。
仕上の為の工事工程が進む家造りの現場です。

家造り

昨日に続き今日も、家造りの仲間が仕上げの工事の為に汗を流し働いています。
今日は、住宅も水廻り設備機器の設置工事の工程。

家造り
家造り
家造り

毎日の生活の為の給湯設備機器も設置された住宅です。
明日は、大切なライフラインの電気が住宅に引き込まれまて、電気設備工事も最後の工程を迎えます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop