blog

新着情報&ブログ

2016年9月27日

ブログ

電気引込完了

9月も終わりと思えない30度超えの暑い日となりました。
家造りの現場では、今日は大切な工程の日。
住宅に電気が引き込まれる工事が実施された日です。

家造り

お昼一番、電力会社さんからの高所作業車両が到着。
作業車両が3台、道路誘導のガードマンさんも来る大きな工事です。

家造り

敷地に接す電線から、住宅への電気の引込工事を実施しました。

家造り

外壁に設置されている電気メーターボックスに電気メーターが取付られました。

家造り

屋内の分電盤のブレーカーのスイッチをON。
住宅内に電気の灯がつきました。
毎日の生活の為になくてはならない電気というライフラインが住宅で利用出来るようになりました。

雨の為に

秋の長雨が続いています。
そんな長雨の期間の少しだけ休憩ともなった秋の青空が広がった日です。

家造り

家造りの現場では、雨の為の作業。
養生中の基礎の水抜き穴を点検・掃除をして、ベタ基礎スラブに溜まる雨水が早く乾くようにとの作業。
こういった細かな作業も設計監理者の幸せ家造り工房自身がおこなっています。

家造り

雨対策に住宅の外装部をグルリとブルーシートで覆っている状況の家造りの現場。
現在は、住宅外装部の防水工事の為の準備段階。

家造り

バルコニー手摺壁の外装部の防火処理をいた状況の広いバルコニー空間で、大工さんがバルコニー床部分の水の流れを実現した床組の工事を始めています。
水勾配が作られたバルコニーの床部分には、防火の為の処理をした後、バルコニーの防水工事が実施されます。
雨の対策が切っても切れない家造りの現場です。
どのような雨対策を実施していくかは、事業者さんそれぞれの風景です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop