blog

新着情報&ブログ

2016年9月21日

ブログ

お引渡しまでの日程も決まって

現在、羽島市内の家造りの現場は仕上げ工事の工事工程の段階。

家造り

内装の仕上げの通気断熱WB工法の透湿クロスの施工状況。

家造り

内装仕上も7割方程度完了。
工事工程も今週いっぱいの予定です。

家造り

外装の仕上げも屋根の架かった広いバルコニーのトップコートの仕上げ工事も完了。

家造り

住宅の脚元の基礎巾木のモルタル刷毛引き仕上げの工事も完了。
仕上の為の左官工事は勝手口階段の金コテ仕上げの段階へ。
残る工事は玄関土間ホールの300各の大きなタイル仕上げのみです。
ここまでの工事工程まで住宅工事が進むと、
工事の完了検査。
住宅の表示登記。
お客様御家族への住宅のお引渡しまでの日程も決まっていきます。
この住宅にお客様御家族の笑顔でいっぱいになるまで、あともう少しです。

上棟後1回目の現場打合せ

関市内の家造りの現場では、今日は朝から家造りの仲間達が集まってきました。

家造り

台風がすぎて、何事もなくて一安心の家造りの現場です。
住宅の屋根には屋根工事業者さんが屋根工事を再開。
住宅の2階部分の外装部では、大工さんが耐力壁の工事を進めている状況です。

家造り

今日は、幸せ家造り工房の家造りの現場では、必ず実施している家造りの仲間達が集まっての第1回目の現場打合せです。
実際に工事を実施する家造りの仲間達、住宅の資材を扱う家造りの仲間達が家造りの現場に集まって、これからのお客様御家族のより良い家造りの為に打合せを実施していきます。
幸せ家造り工房は、今までのお客様御家族の想い・御希望をの全てを家造りの仲間達に伝える重要な役割です。
お客様御家族の家造りへの想い・御希望を家造りの仲間達みんなが共有して知る事で、これからの良い家造りの実現する決意をみんなで固める為の場にもなっています。
家造りの現場では、これからも何度も繰り返して、家造りの仲間達、お客様御家族も参加して、現場打合せが実施されていきます。

家造り

家造りの仲間達の決意の現場打合せが終わって、幸せ家造り工房は毎日の家造りの現場での現場管理に出発です。
関市内の家造りの現場を後にして、揖斐川町地内の家造りの現場、羽島市内の家造りの現場へとむかいます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop