blog

新着情報&ブログ

2016年9月20日

ブログ

警報中にも走る

今日は大雨警報の一日。
そろそろこの時刻、台風の影響の真っ只中になりそうです。
今日の幸せ家造り工房は、大雨の中を各家造りの現場へ走る一日でした。
台風の為の家造りの現場での活動の為です。

家造り

関市内の家造りの現場へむかう道中。
既に中濃地方では大雨警報がナビに表示されていました。

家造り

関市内の家造りの現場に到着。
同じ分譲地内の住宅工事現場では、雨の中を屋根工事業者さんが仕事をしていました。
幸せ家造り工房は、早速、家造りの現場での管理業務の開始です。
大雨警報中でも(警報中だからこそ)、家造りの現場の責任者として、住宅の設計監理者としての責任を果たします。

家造り

台風の対策は、大工さんと一緒に外装部の雨養生のブルーシートの点検と補強作業の実施しました。
雨も強く降り出してのびしょ濡れに濡れながらの作業です。
台風の備えを万全にして、次の家造りの現場へ・・・。

家造り

岐阜県内に大雨警報中での家造りの現場間への移動です。

家造り
揖斐川町地内の家造りの現場。
まだ基礎の段階の家造りの現場では、もっぱら工事仮設物の点検と補強作業。
たった独りでの家造りの現場での管理業務の作業もまた、お客様御家族のより良い家造りを実現する為の責任からです。
家造り
大雨の中、羽島市内の家造りの現場へ。
幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、台風、大雨警報中でも継続していきます。
着替え2回

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、もっぱら、台風の備えの為の現場管理業務。
家造りの仲間も一緒にの作業の現場もあれば、独りでの作業をする家造りの現場もあります。

家造り

関市内の家造りの現場、揖斐川町地内の家造りの現場を廻って、羽島市内の家造りの現場に到着。
雨もさらに強くなってきています。
ここでも、産廃入れケースの処理や仮設トイレの補強等の工事用の工作物の点検と補強作業です。
雨カッパを羽織っていますが、すぐにずぶ濡れです。
ここで今日2回目の着替え。
いつも自動車の中には、着替えを常備しています。

家造り

管理業務の作業による汚れ・濡れを住宅内に持ち込まないように着替えて、工事の進む住宅内での施工状況の管理業務です。
そいて事務所に戻れば、今日の作業の汚れた衣服の洗濯も自分自身でやっています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop