blog

新着情報&ブログ

2016年9月19日

ブログ

月曜の祝日

週が明けて、月曜日の祝日。
今日は敬老の日です。
が・・・、昨晩の激しい雨から続き、朝は雨交じりのお天気の一日の始まりの日となりました。
祝日の朝一番は、関市内の家造りの現場での現場管理業務から。

家造り
家造りの現場に到着する時間、朝の9時前には、雨も止んで曇り空となっていました。
住宅内では大工さんが、ブルーシートを面毎に捲って。耐力壁の工事を進めています。
家造り

幸せ家造り工房は、施工中の耐力壁の施工状況の検査と確認と共に、これからも予想される雨や台風の接近の為にもと、雨養生の点検と状況確認です。

家造り

雨養生のブルーシートで覆われている2階部分の軸組の状況。
養生はしっかりと実施されている為に、雨の影響も受ける事なく、住宅工事が進行出来る状況です。

家造り

家造りの現場を後にして、今日はお客様御家族と一緒の住宅設備機器メーカーさんのショールームの見学へ。

家造り

ショールームでの見学前に、住宅の仕様の打合せと本日、同分譲地内での他事業者さんの住宅工事に立ち会っていられたお施主様にも工事の御挨拶をさせて頂いた事を御報告させて頂きました。
出来る限りの御近所となる方々への心遣いも大切な家造りの現場での現場管理業務です。

家造り

羽島市内の家造りの現場では仕上げの工事工程の真っ最中です。

家造り

通気断熱WB工法の透湿クロスの施工は、2階部分へ上がって、ウォークインクローゼットから2階部分の居室空間へと進んでいます。

家造り

玄関土間ホール部分では、雨の影響のない部分の範囲で左官工事業者さんが土間仕上げのタイルの施工の為の下地作りの工事を実施しています。
仕上の為の工事が進む家造りの現場では、お客様も家造りの現場にみえて、最後の仕上げ工事に関わる打合せの時間の暫し頂けました。
祝日の後半も幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

敬老の日の家造り

今日は9月の祝日。
敬老の日です。
敬老の日も幸せ家造りの工房のお客様御家族の為の家造りの活動が続きます。
今日の後半・・・・。
事務所では、これから家造りを始められるお客様がみえての家造りの計画の為のお話しの時間です。
家造りの為の資金計画のお話し、打合せから始まり、土地に対する工事の内容、家造りの想いと御希望と、これから始められる家造りの為の最初の大切なお話しの時間を頂いていました。
お客様との家造りのお話しの時間の後は、再び、家造りの現場へ。

家造り

場所は、揖斐川町の地内の家造りの現場です。
今日は基礎工事業者さんによる最後の工事工程。
基礎周辺部の敷地内の埋め戻しと整地作業です。
良質な土で、設計GLとなる地盤の高さまで、埋め戻しと整地がされています。
この後、基礎の工事工程は長い養生期間の工事工程となります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop