blog

新着情報&ブログ

2016年9月10日

ブログ

土曜日はお客様との家造りで予定いっぱい

毎日の家造りブログでは、その日の家造りの活動を記述しているのが大変です。
書く内容は、その日の家造りの活動なので決まっているのですが、その表題に毎回悩みます。
簡潔に分かり易くが良いのですが、それがなかなか難しい。
今日の表題も長々とした内容となってしまいました。
厳密に言うと、「土曜日の今日は、お客様御家族と一緒の家造りの活動と家造りの現場の活動で予定がいっぱい」となります。

家造り

今日もお客様御家族の為の家造りの現場での管理業務にお休みはありません。
朝一番、関市内の家造りの現場での基礎の状況の確認の管理業務から、今日の家造りの活動のスタートです。

家造り

岐阜市内の幸せ家造り工房の事務所を出発して、関市内の家造りの現場での現場管理業務から再び岐阜市内へ。
住宅設備機器メーカーさんのショールームで、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の活動です。
先に、前回の打合せによって作成させて頂いた設計図書の一式をお客様御家族へお渡しをして設計図書の説明をさせて頂く時間を頂きました。
設計図書を手元に説明と打合せが終わる頃、タイミングを見計らってショールームのアドバイザーさんがみえました。
ショールームでの見学と打合せをショールームのアドバイザーさんによって始められました。
お客様御家族のショールームでの見学では、出来る限り、幸せ家造り工房も一緒に同行させて頂いています。
今日も暫しの時間、幸せ家造り工房も一緒にお客様御家族の後をついていきました。

家造り

 

羽島市内の家造りの現場には、今日も家造りの仲間達の自動車が集まっています。
今日は、お客様と一緒の家造りの現場での現場打合せの実施です。
幸せ家造り工房も約束の時間の前に家造りの現場に到着。
先に、現場管理業務として、工事を進める家造りの仲間達との現場打合せの時間をとります。
お客様が約束の時間にみえました。
早速、お客様と一緒の家造りの現場内での現場打合せが始まりました。
今日の主な課題は、住宅工事後の敷地内の外構工事の計画についてです。
住宅工事の工事工程も仕上げ工事を待つ段階となり、お客様御家族への住宅のお引渡しの話題にもなります。
土曜日のお客様御家族の為の家造りの活動これからが後半。
幸せ家造り工房は、揖斐川町地内の家造りの現場へとむかいました。
9月の土曜日の家造りの後半

9月の土曜日。
土曜日の今日は、お客様御家族と一緒の家造りの活動と家造りの現場の活動となっている日です。
関市内の家造りの現場。
ショールーム。
羽島市内の家造りの現場の前半。
後半は、揖斐川町地内の家造りの現場から。

家造り

家造りの現場内では、基礎の型枠が解体されて敷地内に積上げられています。
現在は、通気断熱WB工法の仕様となる基礎断熱材の端部処理の作業中です。
これから基礎工事は、基礎の補修作業、基礎の清掃、型枠の敷地から撤去片付け・・・と、基礎の仕上げの工事工程へと進んでいきます。
そして、幸せ家造り工房は事務所に戻って、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りのお話をさせて頂く時間を頂いています。
お客様御家族にとっての一番良い家造りの方法をお客様御家族と一緒に考えて実践していく為の家造りのお話しの貴重な時間です。
お客様御家族の為の家造りの活動は、休むことなく継続されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop