blog

新着情報&ブログ

2016年9月9日

ブログ

久しぶりの朝日

今日も朝の5時には起床。
ワンコ達との散歩後、いつものように徒歩出勤時には、東の空に綺麗な朝焼けが見えました。
久しぶりの朝日を見た気分です。

家造り
今日は残暑の9月の青空となった家造りの現場です。
陽射しは強いですが、今までよりはいくぶん陽射しの強さも和らいできました。
今日も幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動のスタートです。
家造り
関市内の家造りの現場。
大切な基礎の養生期間も今週で完了です。
強くて安全な基礎が実現しました。
家造り

揖斐川町地内の家造りの現場では、基礎コンクリートの型枠を撤去出来るまでの強度に達する養生期間を経て、今日から基礎型枠の解体撤去工事の開始です。
型枠が無くなっても、これからが基礎の安全な強度に達するまでの養生期間の開始です。

家造り

青空の広がる羽島市内の家造りの現場です。

家造り

今日も涼しさを感じる住宅内では、大工さんの造作工事も1階部分がもうすぐ完了。
引き続き2階部分の仕上げの為の工事が始まります。
残暑の青空が広がる日、家造りの現場での活動後は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の活動も開始です。

9月の青空を待って

家造り
今日は、昨日の大荒れのお天気からうって変わって、綺麗な朝焼けを望める良いお天気。
9月の青空が広がる一日です。
今日の幸せ家造り工房は、9月の青空を持ってのお客様御家族の為の家造りの活動です。
毎日の家造りの現場での活動後、今日は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の活動です。
家造りの舞台となる土地に立っての敷地調査。
昨日は、雨が降ったり止んだりの中での現地の状況確認でした。
今日の青空を待って、敷地内に入っての調査活動の開始。

家造り
土地の境界を確定する境界杭の確認から始まり、接する前面道路、排水先、上水設備、そして敷地境界ラインの測量を実施しました。
今日の調査結果は、すぐに設計図書で正確な敷地図面として図面化をして、これから始まるお客様御家族の家造りの為の大切な資料とします。
家造りの始まりは、土地を知る事から始まります。
家造りの計画の際は、必ず、建築士である幸せ家造り工房自身が家造りの舞台となる土地の現地に立って始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop