blog

新着情報&ブログ

2016年9月8日

ブログ

停電に思う事

今日は温帯低気圧になった台風の影響か、雨が降ったり止んだり、風も強いお天気です。
今日の幸せ家造り工房は、昨日に家造りの御相談のあったお客様御家族の家造りの為に現地の確認から。
小雨となったタイミングで、現地に立っての敷地の状況確認をさせて頂いていました。

家造り

お客様御家族と敷地に対する確認事項をお話し後、毎日の家造りの現場の管理業務の開始です。

家造り
家造り
家造り

揖斐川町地内の家造りの現場を後にしての道中、気が付くと交差点の信号の明かりがついていません。
揖斐川町、大野町、本巣市内、北方町・・・そして岐阜市内。
ずっと信号の灯っていない道路を注意をしながら自動車で走っていました。

家造り

岐阜市内の交差点で、やっと、お巡りさんが交通整理をしている姿を一か所だけ見た状況・・・の高域の停電でした。
今や、あって当たり前の電気のある暮らしです。
現在の家造りでは、24時間換気システムの稼働があって、健康に暮らせる家造りが当たり前となっています。
今日のような停電が長時間続いた場合、震災が起こって長期間の電気が使えない暮らしとなった場合、その家に健康的に暮らせない家造りが当たり前の住宅の高気密化が進んだ家造りが普通になっています。
みんなが、電気に頼らなくても健康的で、快適な暮らしが出来る家造りの方法をもっとしっかりと知る必要があると痛感した今日の出来事です。

岐阜も広いです

岐阜市周辺、毎日の家造りの現場の現場管理業務へ通える範囲が、幸せ家造り工房がお客様御家族と一緒に家造りの活動をさせて頂ける範囲です。
岐阜市を中心としたエリアです。
家造りのエリアとしても、岐阜は広いと思えるのがお天気の様子。
今日のお天気は、雨が降ったり止んだり、そして晴れのお天気。
地域と時間と共に大きくお天気も変わる日でした。

家造り

羽島市内の家造りの現場は、雨が降ったり止んだりの曇り空。

家造り

関市内の家造りの現場では、家造りの現場に到着したとたんに土砂降りの雨の状態。

家造り

揖斐川町地内の家造りの現場では、青空が広がって残暑の暑いお天気が待っていました。
そして帰りは、大停電の中。
同じ岐阜の地域でも、場所や時間も変われば、お天気も変わる家造りの現場での活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop