blog

新着情報&ブログ

2016年8月4日

ブログ

高速も使って時間を大切に

今日も夏日。
暑い夏の家造りの活動です。

家造り

外構工事業者さんによる工事が進む一宮市内の家造りの現場。
幸せ家造り工房が請負わさせて頂いている住宅工事も住宅のお引渡しまであと数日となりました。
今日もお引渡し前の住宅の管理と工事の進む外構工事の状況管理です。

家造り

今日は住宅外周部の敷地内に化粧用の砂利敷が実施されています。
外構工事の進行に合わせて最後の排水マスの高さの調整の工事日程の打合せを施工業者さんと実施です。

家造り

毎日のお客様御家族の為の家造りに活動は時間管理も大切。
家造りの現場間への移動時には時には高速道路も利用します。

家造り

基礎工事の工事工程中の関市内の家造りの現場。
施工を進める施工工事業者さんも高速を利用して家造りの現場に来ているので早いでしすよというお話。
みんな時間をとても大切にしています。
工事は、施工された捨てコンクリートの上に水盛り遣方工とてして基礎の墨出しが実施されて・・・。

家造り

強くて安全な高耐震住宅の家造りの礎となる基礎の大切な鉄筋組の工事の実施です。
施工業者さん達は、夏の暑さ対策に防暑グッズに身を固めて、暑さ対策を万全に精度の高い工事を進めていきます。

家造り

岐阜市内で催された家造りのセミナーを経て、羽島市内の家造りの現場です。

家造り

暑い屋外では、外部足場を使用しての高所作業となる外装工事が始まっています。

家造り

WB工法の効果によって涼しく体感出来る屋内では、大工さんによる造作工事として2階間仕切り壁の下地工事が実施されています。

家造り

これから天井下地組の工事が始まるところ。
内壁や天井を形成するプラスターボードも住宅内に搬入がされて施工を待つばかりの状態になっています。
家造りの現場では、お客様御家族の為の家造りの活動をその日の一日の時間を大切にして、家造りの仲間達が暑さに負けずに継続をしていきます。

今日も勉強の時間

お客様御家族の為のより良い家造りを実践する為には、どれだけの知識を持とうと、どれだけの豊富な経験を持っていても、毎日が勉強として、常に努力を重ねなくてはいけません。
家造りの為の勉強の場は、家造りの現場であったり、家造りの仲間達との話の場であったり、催されるセミナー・講習会のあったりします。
今日もお客様御家族のより良い家造りの実践の為に、幸せ家造り工房はセミナーへの出席の時間をとりました。

家造り

場所は、幸せ家造り工房が標準仕様としている省エネサッシのサーモスのメーカーとなるLIXILの総合ショールームです。

家造り

今日の勉強となるセミナーは、いつもの耐震や省エネといったハード面の勉強ではなく、内装インテリアのソフト面での勉強のセミナーでした。
お客様御家族の為のより良い家造りの実践の為には、何十年も勉強と経験を積んでも、まだまだ勉強と経験の毎日の実践です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop