blog

新着情報&ブログ

2016年8月2日

ブログ

午前は家造りの現場、午後は

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、家造りの活動一色のスケジュールです。
今日も朝から家造りの現場へ。

家造り
夏の青空の下、羽島市内の家造りの現場へ。
屋外で玄関廻りの通気層の施工を進める大工さんと住宅資材の打合せからの現場管理業務です。
家造り
一宮市内の家造りの現場では、敷地内の外構工事が進んでいます。
敷地西側では、道路に接する敷地部分の駐車スペースの為の施工。
敷地東側の境界ラインでは、境界ライン部の境界ブロックの施工の為の掘削工事が始まっています。
家造り
夏の青空に自衛隊の飛行機が何度も旋回を繰り返している道すがら、関市内の家造りの現場へむかいます。
家造り
関市内の家造り現場では、今日から基礎工事の工事工程が始まりました。
基礎工事の最初の工程は基礎の底盤の形状を造る掘削工事と砕石敷の工事です。
強くて安全な家造りの実現では、基礎工事の工事工程から大切にしなくてはいけません。
家造り
お客様御家族のより良い家造りを実現する為には、家造りの現場も大切ですが、常に新たな家造りの情報の収集と勉強をして、家造りに活かす活動も実施しなくてはいけません。
今日の幸せ家造り工房の活動は、午後からはその為のセミナーへの参加です。
「電力自由化・ZEHの勘違いを解明するセミナー」のセミナーへ参加しました。
夏の暑いセミナー参加

真夏の季節にあったセミナーの参加が、今日の幸せ家造り工房の午後の家造りの活動です。
セミナーは、「電力自由化・ZEHの勘違いを解明するセミナー」。

家造り

セミナー会場は、名古屋国際会議場です。
東海地区の省エネの家造りに取り組む事業者さん達が集まっての情報収集と勉強会です。

家造り

ZEHについて。
エネルギーパスについて。
BELS評価について。
電力自由化について。
暑い夏にお客様御家族の為の家造りへの熱い想いでのセミナーの時間です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop