blog

新着情報&ブログ

2016年8月1日

ブログ

8月の家造り

今日から8月。
8月といえば、夏休みの子供達が真っ黒になって走り廻っている姿を見るイメージがありますが、そんなイメージも遠い昔。
夏の太陽の陽射しのなかに子供達の姿を見る事もあまりないのが現代の子供達の事情。
冷房完備の塾通いか?冷房の効いた家で勉強とゲームという子供達の世界になっているようです。
この頃は、勉強の時間がもったいないからと夏休みの研究課題や宿題も親御さんの代行というお話もよく聞きます。
学校の生活も内申とテストが全てという時代、家族での子供達との関わり方、子育ての方法を見つめ直す必要があるのでは?と考えてしまいます。
今現代の子供達の事情をよく知っているからこそ、子育てのあり方を考えた家造りの方法を提案する幸せ家造り工房です。

家造り
8月にはいって、家造りの現場では、大工さんによる住宅内部の造作工事が始まりました。
家造り
造作工事は住宅の2階の部分から。
お客様御家族がこだわられた無垢材のフロア材の施工が始まりました。
無垢材のフロア材の一枚一枚を大工さんが吟味して丁寧に施工を進めていきます。
使用される住宅資材の一つ一つに御家族の為の想いがいっぱい詰まっています。
家造り
そして、家造りの現場へお客様と家造りの仲間達が集まってきました。
今日も家造りの現場でのみんなが揃っての現場打合せの実施です。
お客様御家族みんなの想いを、御家族の立場に立ってのみんなの意見を交わす現場打合せです。
家造りでは、この住宅で生活を共にする御家族、子供達とのあり方も考えて、お客様御家族みんなの想い、家造りの仲間達の多くの家造りをした経験に基づいた意見を交わして、みんながお客様御家族の為に一番に良い家造りの方法を考えて意見を交わし打合せをするのが家造りの現場での現場打合せです。
8月の暑い夏の日、家造りへの熱い想いを今日も交わした家造りの現場です。
630枚を超えました

家造りの現場では今日から敷地内の外構工事が始まりました。

家造り

外構工事業者さんの到着を待ちすがら、今日も幸せ家造り工房は、お引渡し前の住宅の管理業務です。

家造り

今日の住宅の状況もパチリと工事工程写真の一枚として記録していきます。

家造り

家造りの現場での活動を終えて、事務所に戻っての今日の工事工程写真の整理も大切な家造りの活動です。
大切なお客様御家族の家造りの記録です。
きちんと撮影月日、工事番号もふって整理して管理をします。
気がつけば、この家造りの現場での記録としての工事工程写真も630枚を越えていました。
全ての家造りの記録は、お引渡し時にお客様御家族のお手元にお届けします。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop