blog

新着情報&ブログ

2016年7月31日

ブログ

今日のような日だからこそ

家造りを計画される大半の人が、最初の活動として住宅展示場やイベントの完成見学会に行かれる事でしょう。
そして、見学された住宅の住環境に満足して、こんな住環境で家造りをすれば生活が出来ると考えられます。
この考えは正しいのですが・・・、少し訂正が必要となります。
今日のような真夏の暑い日、
住宅展示場や完成見学会の会場の住宅では、エアコンをしっかりと稼働させてその住宅の涼しさをアピールします。
でも考えてください。
皆さんの生活で、24時間エアコンを稼働させて生活されている御家族はどれだけいるでしょうか?
多くの御家庭が、日中や夜の限定された時間にエアコンを稼働させて、朝や1人の時は窓を開けて少しでも風をいれて・・・という生活をされているのではないでしょうか?
24時間エアコンを稼働させている御家庭は少ないと思います。
今日のような暑い日こそ、住宅を見学・体感するのであれば、大きなチャンスです。
住宅のエアコンを稼働させていない状況での住環境を知るチャンスと考えて家造りの計画の活動をしてください。
エアコンを稼働していない状況で、その住宅がどれだけの住環境を保ていているのか?
暑い夏の日だからこそ知る機会として、ぜひとも体験して頂いて、これからの家造りの計画の参考としてください。
エアコンという演出をする事のない住宅の素の状態の性能を知って、家造りを成功させましょう。

家造り
好きだから出来る

7月も最後の日となった日曜日の今日も、幸せ家造り工房は休むことなく、お客様御家族と一緒の家造りの活動をしています。
今日のお客様との家造りのお話の際に、「好きだから出来るんですね」という話題も。
確かに、家造りの活動中、とっても楽しそうに仕事しているとお客様から言われた事もあります。
一般的に利益を追求する仕事としては出来ないのが幸せ家造り工房の家造りの活動です。
本当に家造りが好きだから。
お客様御家族の笑顔を見たいから。
24時間365日、毎日の家造りの活動のエネルギーの源が好きだから出来る、笑顔を見たいから、という想いです。
本当に家造りが好きだから。
今日のお客様御家族と一緒の家造りの活動に精を出す幸せ家造り工房の日曜日でした。

家造り

ところで・・・犬派と思っていたけど、着信音の猫の声で猫派ですか?と、お客様に聞かれた事がありますが、犬も猫も好きの生き物みんな好き派です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop