blog

新着情報&ブログ

2016年7月30日

ブログ

7月も終わり

長かった梅雨が終わって、真夏日が続く気候の変化の激しかった7月も明日の日曜日で終わりです。
土曜日の今日は、実質的に7月も終わりとなる家造りの活動です。
土曜日の幸せ家造り工房は、これから家造りを始められるお客様御家族との家造りのお話しから家造りの活動のスタートです。
お客様御家族との家造りのお話も、住宅の計画の設計も大詰めとなるお話の時間です。
家造りの計画の設計がまとまったら、次は、住宅設備機器メーカーさんのショールームを舞台とする日常に住宅設備の計画のお話へと進みます。
これからの家造りのお話の時間後は、今日も日常の家造りの現場での活動です。

家造り
住宅工事の工事工程が完了して、8月からは外構工事の始まる一宮市内の家造りの現場です。
家造り
今日も家造りの現場の住宅の管理業務としての点検と見廻りです。
住宅の外周部敷地内の点検後は、玄関の鍵を開けて住宅の中へ・・・・。
家造り
毎日、毎日、住宅の1階・2階、各部屋の点検と見廻りが続きます。
家造り
続いて、羽島市内の家造りの現場へ。
家造り
現在は、外装工事の施工の為の準備の工程。
外壁通気層とそれにつながる軒天下地組の工事工程です。
住宅の長寿命化につながる大切な住宅外装部躯体の呼吸の為の工事工程です。
住宅工事の施工状況の点検と検査の実施後、しばらくして、お客様御家族が家造りの現場にみえました。
これからお客様御家族と一緒の現場打合せの実施の時間です。
家族が揃ってこそ

家造りの活動では、それを実現するお客様御家族が、なかなか御家族みんなが足並みを揃えてという事は難しいものです。
多くの家造りの事情では、家族の誰かがリーダーシップをとって、みんなが後をついてくるという事が多いものです。
家造りの実現の際、御家族みんなの意見を出し合って、みんなの想いを話し合って決めていく。
そういった家造りの活動が、御家族みんなが主役の家造りの実践となっていきます。
その為にも、家族が揃う機会をとても大切にしなくてはいけません。
家造りの現場での現場打合せも同様です。

家造り

今日の家造りの現場では、家造りをされるお客様御家族みんなが揃っての家造りの為の現場打合せが実施されました。
御家族みんなのそれぞれの想いをお互いに確認し合って、幸せ家造り工房もそれを知る事によって、その想いをどのように実現していくのかという事をみんなで一緒に考えて、より良い家造りの方法を導き出していく。
そういった家造りの現場での活動が実践出来た、とても大切な時間を一緒に過ごさせて頂けました。
家造りは家族みんなが揃ってこそ、御家族の為のより良い家造りが実現出来ます。
御家族みんなが参加する家造りを大切にしていくのが家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop