blog

新着情報&ブログ

2016年7月16日

ブログ

現場打合せも大詰め

晴れの夏日の暑い日となった3連休最初の日。
土曜日の家造りの現場では、今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動。
現場打合せの実施の日です。

家造り

今日もあ幸せ家造り工房が、暑い屋外でのいつもの敷地内の清掃活動をしていると、お客様御家族と一緒に現場打合せを実施する家造りの仲間達が、家造りの現場へやってきました。
早速、みんなでお客様御家族の家造りの為の現場打合せの開始です。
住宅工事も終盤となった工事工程での現場打合せです。
お客様御家族と一緒の現場打合せも大詰め。
今日の現場打合せの主な内容は、住宅工事が完了してからの敷地内のお庭や駐車場等の工事。
外構工事の打合せです。
お客様御家族の想いを教えて頂きながら、実際に工事をする施工業者さんと一緒に意見を交わしていきます。

家造り
暑い屋外での現場打合せを終えて、WB工法の涼しい住宅内へ。
家造り
現在の内装工事の進行状況をお客様御家族御自身に確認をして頂けました。
これから始まる新生活の想いを描いて頂く感慨深げな時間です。
住宅工事の完了検査の日程も決まった大詰めの工事工程となっている家造りの現場です。
高耐震の家造り中

今日も夏日の暑い施工環境での家造りの現場です。

家造り

上棟工事の実施から明日で一週間となる家造りの現場です。
現在の住宅躯体軸組部の工事。
高耐震の為の家造りの工事中です。

家造り

1階部分の高耐震を実現する為の工事工程が完了して、現在は、2階部分の工事へと進んでいます。
高耐震を実現する工事は耐力壁の工事です。
住宅内では筋交いの施工がされて・・・。

家造り

住宅の外周部では耐力壁面材が施工されるハイブリッドの耐力壁工事です。
幸せ家造り工房の家造りでは、標準仕様で住宅の耐震性能をトップクラスの性能を実現出来る家造りとしています。
大切なお客様御家族の命を守る住宅です。
住宅に求める耐震性能に妥協は出来ません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop