blog

新着情報&ブログ

2016年7月15日

ブログ

7月大安の家造りの現場

今日は、7月の大安の日。
家造りの活動では、大きな節目とする日が多くなります。
これから家造りを始められるお客様御家族の家造りに対する節目となった活動後、今日も家造りの現場の活動です。

家造り
羽島市内の家造りの現場では、外観から大きく見た目が変わっています。
今までの上棟工事用の外部足場から外装工事の高所作業用の外部足場に組み換えられて、外部足場の全体を安全と御近所の配慮の為の養生ネットで覆われています。
家造り
早速、外部足場に登って・・・・。
耐力壁面材の施工状況の現場管理。
家造り
屋根葺き工事の完了した住宅の屋根の施工状況の高所での施工管理です。
家造り
現在は、高耐震住宅の家造りの為の施工が進む住宅内では、次のWB工法のトップクラスの省エネ性能の為の施行準備の為に、WB工法の仕様となる断熱材の搬入がされています。
家造り
一方、内装の仕上げの為の工事が進む一宮市内の家造りの現場では、住宅内観デザインの特徴となるリビングの吹き抜け空間の部分の工事が始まりました。
先にリビングの吹き抜け空間につながる2階の多目的ホール部分の透湿クロスの施工が進み、今まで設置されていた吹き抜け部の作業用の足場が撤去されました。
明るい陽射しが降り注ぐリビング空間が姿を現しました。
7月の大安の日の家造りの現場でも大きな節目の工事が実施されています。
7月の大安の日に

今日は、暦では7月の大安の日。
家造りでは、おめでたい事や家造りの活動の大きな節目とする日が多い日です。
今日は、これから家造りを始められるお客様御家族にとっても家造りの活動の大きな節目となった日です。
お客様御家族の家造りの節目に、幸せ家造り工房も一緒に同席をさせて頂きました。
お客様御家族がこれから家造りをされる土地に対する手続き等の活動です。
土地に対する手続き等も無事に完了して、いよいよ家造りの為の住宅工事の活動のスタートです。
今日は、お客様御家族から正式に家造りを一緒にさせて頂ける御依頼もお請けさせて頂けました。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と一緒の家造りの活動が正式に始まる事となった7月の大安の日です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop