blog

新着情報&ブログ

2016年7月14日

ブログ

夏空のお天気のうちに

朝には雨がやんで、次第に空が夏空が戻ってきました。
早朝の道には、小さなカエルさんたちが雨を名残惜しそうに、道いっぱいに跳ねまわっています。

家造り

貴重な夏空のお天気となった一日です。
今日も幸せ家造り工房は、今までの・これからの・現在のお客様御家族の為の家造りの活動です。
今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の定期訪問。
これから家造りをされるお客様御家族の為の家造りの舞台となる候補の土地の敷地調査。
そして、毎日の家造りの現場の現場管理業務です。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、屋根材葺きの工事が実施されました。

家造り

朝一話に屋根材が荷揚げされて、住宅の2階部分の屋根となる大屋根の部分・・・。

家造り

1階下屋部分の屋根に屋根材葺きの施工の実施です。
屋根材葺きの工事が完了して、外部足場も外装部の高所作業用の足場に組み替えられる事が出来るようになります。

家造り

住宅の躯体軸組部分では、1階部分の地震に対応する耐力壁の工事の施工です。
筋交い部分にはその強度に適合する接合金物が取り付けられて・・・。

家造り

住宅の外装部を覆うように耐力壁面材の施工が始まっています。
筋交いと耐力壁面材を併用する工法によって、住宅の本来の設計された高い次元の耐震性が実現されます。

家造り

一宮市内の家造りの現場では、今日も内装の仕上げの為の工事が進みます。

家造り

内装の主となる仕上げは、WB工法の透湿クロスの仕様です。
蒸し暑い夏を、呼吸をして湿度を抑える働きのある内装材です。
住宅の各部屋毎に内装の仕上げが完了して、次第に住宅の内装デザインも視覚的にわかるようになってきました。
貴重な夏空の家造りの現場です。

廻りを見て

昨晩までの激しい雨がやんだ朝を迎えました。
貴重な夏空が戻ってきた朝です。
今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの開始です。

家造り

今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の夏の定期訪問は、岐阜市の北上するエリアのお客様御家族のお家です。

家造り

お客様御家族のお家の夏の定期訪問の後は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の活動です。
お客様から御依頼を頂いた、家造りの舞台となる候補の土地の敷地調査です。
家造りの為の敷地調査は、現地に立って、グルリと廻りを見る事から始まります。
土地の廻りの住環境・御近所の住宅の様子は、お客様御家族の為の家造りには、とても大切な情報源となります。
ある意味、最初の敷地調査の情報収集(周辺環境の印象を含めて)が、これからのお客様御家族の家造りの方向性を明示する事にもなるからです。
家造りの舞台となる土地を見る際は、その第一印象もとても大切な事なのです。
今日の敷地調査の所見は、そのまま包み隠さずにお客様御家族へ御報告する事になります。
そして、今日の家造りの現場の活動の開始です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop