blog

新着情報&ブログ

2016年7月13日

ブログ

家造りの仲間達が集まって

今日は、雨が降ったりやんだり、時には陽も出て蒸し暑い一日となった家造りの現場です。

家造り

上棟工事の工事工程が完了した家造りの現場では・・・。

家造り

大工さんが住宅の躯体軸組部分の工事工程を進めています。
間柱、マグサ、窓台、そして筋交いと次第に住宅へ軸組部を構成する構造材が施工されて形となっていきます。
雨養生のブルーシートで住宅外装全体を覆っている状況の工事工程は、今日の天候によって蒸し暑さを感じる環境となっています。
工事工程が進んで、通気断熱WB工法の効果が発揮されるまでの辛抱の工程です。

家造り
そんな家造りの現場に今日は、大工さんを囲むように家造りの仲間達が集まりました。
上棟工事完了後の最初の家造りの仲間達が集まっての現場打合せです。
工事を進める施工業者さん、資材を担当するメーカーさん、建材業者さん達が集まって、家造りに関わるお客様御家族と一緒の打合せを内容を幸せ家造り工房が、みんなに伝え、打合せを進めていきます。
家造りの現場では、お客様御家族も一緒に、家造りの仲間達と、工事中の住宅に立っての現場打合せが繰り返されていくのが幸せ家造り工房の家造りの現場です。
家造り

現場打合せ後も、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の活動は終わりません。
事務所に戻っては、CADを立ち上げて、今日の現場打合せの内容を実際の原寸図からなる施工図を作成して、打合せの内容を資材的・施工方法・納まり寸法等の適正性を検証して、再び、家造りの仲間達に伝え、情報を共有していきます。
1ミリの誤差・狂いのない、正確な施工計画の設計を実施して、お客様御家族の為のより良い家造りに実現をしていきます。

まだまだ不安定なお天気

梅雨空が、またまた戻ってきてしまいました。
雨が時には激しく降ったと思えば、時には陽がさすとういような、不安定なお天気。
外気は、ムッとうするような蒸し暑さも感じます。

家造り

そんなふあん邸なお天気のなか、今日も幸せ家造り工房は家造りの現場では、日課の現場の清掃活動から。
住宅の廻りをグルグルと廻って掃除に勤しみます。

家造り

住宅の内部では、内装工事業者さんによって、内装の仕上げが着々と進行中です。

家造り

内装の仕上げ工事もここまでの段階まで進むと、内装の仕上げ工事の完了後の打合せもされていきます。
お客様御家族への住宅のお引渡しの準備も始まります。
玄関のマスターキーや瑕疵担保履行法の瑕疵担保責任保険の保険証書も発行されて、お客様御家族の為の家造りの活動が進んでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop