blog

新着情報&ブログ

2016年7月8日

ブログ

準備完了ですが

家造りの現場では、お客様御家族の家造りの想いが形となって建ち上がる為の最後の準備の段階。

家造り

上棟工事時に必要な高所作業用の外部足場組の工事工程です。

家造り

上棟工事の為の高所作業用の外部足場は、家造りの現場の敷地内に設置されるラフター車両の場所かから荷揚げの為のアームが旋回出来るような形状に組まれます。
今日の工事工程で、お客様御家族の想いが形となって実現する上棟工事の為の準備は完了した事になりますが・・・。
残念ながら、明日のお天気予報は以前のお天気予報から変わって一日中雨で激しい雨も予想されるお天気予報となってしまいました。
今日の朝のうちに、明日の上棟工事は早々に中止・延期の判断を下しました。
その為の工事工程の変更の段取り・打合せ・連絡と忙しい一日の家造りの活動の日となってしまいました。
進める・止めるといった決断もお客様御家族の良い家造りの方法を優先して、どちらの判断がお客様御家族の為の家造りにとって良いのか?という決断となります。

仕上げの為の工事

家造りの現場では、住宅工事の工事工程も仕上げの為の工事が始まりました。

家造り

住宅の屋外外周部では、基礎立上り部にWB工法の換気装置が設置されました。

家造り

玄関の土間ホール及び土間収納部では、仕上げのタイル工事の施工の為の下地工事です。

家造り

そして住宅内部に入ると・・・。

家造り

キッチンボードが壁面に張られた後に、システムキッチンの設置工事が始まりました。
次第に、住宅内部もお客様御家族の想いが形となって実現されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop