blog

新着情報&ブログ

2016年7月9日

ブログ

朝から激しい雨

雨の一日です。
昨晩からの雨は、今朝は激しい雨となっていまいした。
いつものように早朝の5時に起きての徒歩出勤で、足元はびしょ濡れの状態です。

家造り

明日の家造りの活動の為に、朝一番に参議院議員選挙の期日前投票を済ませてから今日の家造り活動の開始です。

家造り
羽島市内の家造りの現場。
本来は、今日が上棟工事に日程でしたが、今日の雨のお天気予報で昨日のうちに工事の延期を決定していました。
工事が延期でも、雨の中を幸せ家造り工房は、お客様御家族の家造りの為の活動です。
雨の中、資材及び1階ステージの養生、外部足場の点検の管理活動です。
家造り
一宮市内の家造りの現場に到着する時間帯には、次第に雨の勢いもなくなってきました。
家造り
昨日、システムキッチンの設置工事が実施された住宅内です。
家造り
今日から住宅内部では、内装工事業者さんによる内装仕上げの工事工程が始まっています。
今日は、内装の仕上げとなるWB工法の透湿クロスの施工の為の下地処理の工事です。
内装工事業者さんとの現場打合せでは、暫し、工事に関わる打合せと共に内装資材の流通方法の変化も話題となっています。
常に、家造りを総括する業界自体の情報収集も、お客様御家族の家造りに関わる大切な活動ともなります。
午後を過ぎて、次第に雨も止んできました。
明日は、暑い家造りの活動が待っています。
期日前投票に行きました

18歳初国政選挙の話題となっている今回の参議院議員選挙です。
幸せ家造り工房は、今回の選挙日には朝からの家造りの活動となっていますので、今回の投票は期日前投票をしてきまた。

家造り

投票の場所は、いつもの投票所の場所ではなく、新しくなったばかりの幸せ家造り工房の住民票のある庁舎内。

家造り

投票受付時間の朝の8時半を待って、一番に期日前投票をしてきました。

家造り

期日前投票を無事にして、これで明日のお客様御家族の為の家造りの活動に専念出来ます。
明日は、快晴のお天気予報。
暑い家造りの活動が待っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop