blog

新着情報&ブログ

2016年7月7日

ブログ

七夕の日に

例年だとお天気があまり良いとはいえないが七夕の日ですが・・・。
今年は透き通るような夏空の日となった7月7日の日となりました。
七夕の日の今日も、一日の前半は、お客様御家族の家造りの現場の現場管理業務。

家造り
プレカット資材の搬入がされた家造りの現場。
家造り

大工さんの造作工事が完了して綺麗に清掃がされた家造りの現場。

家造り

内装の仕上げ、住宅設備機器の設置工事を待つばかりの状態です。

家造り

7月の幸せ家造り工房の家造りの活動の後半は、今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の定期訪問です。

家造り

今日は、岐阜市内のお客様御家族のお家を中心に訪問させて頂いていました。

家造り

七夕の日の年に一度の逢瀬というわけではありません。
いつもで、常に連絡がとりあえて、いざという時にもすぐに対応出来する家造りの活動の一貫です。
お客様御家族の笑顔に逢えて、お客様御家族と一緒に家造りが出来る喜びを分かち合えるひと時です。
一緒に家造りをさせて頂いて長い月日が経っているお客様御家族のお家では、お子様の成長に感心させられたり、もう何年もずっと来て頂いているので申し訳ないから・・・と恐縮されるお客様もみえますが、今までとおり来させてください・・・幸せ家造り工房の家造りの活動の楽しみな時間です。

プレカット資材搬入

家造りの現場では、お客様御家族の家造りの想いが実際に建ち上がって形となる為の工程の準備の段階となっています。
七夕の日の今日は、上棟工事の前半に必要となるプレカット資材の搬入がされました。
現在出来上がっている1階床ステージの上に建ち上がる、1階部分の柱、通し柱、2階部分び梁、2階床パネル等の資材です。

家造り

搬入されたプレカット資材は、その材種の山毎にビニルシートで覆われて、更にその上からブルーシートで覆って養生がされました。
幸せ家造り工房は、家造りの現場に管理に行く毎に、その養生の点検と補強を繰り返していきます。
明日は、上棟工事時に必要な高所作業用の外部足場の組立工事が予定されています。
お客様御家族の家造りの想いが形となって建ち上がって実現される準備は、着々と進行しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop