blog

新着情報&ブログ

2016年3月9日

ブログ

冷たい雨が降って

昨晩は、家造りのお話のあったお客様の為の間取りプランを作成して、メールに添付してお渡してから、家造りの事務作業としての住宅工事の支払い業務まで完了。
常に先の先の活動をして、やるべきことは既に完了している家造りの活動の実践です。
仕事が終わって、夜道を徒歩で帰る頃には次第に雨混じりのお天気となっていました。
今朝も朝のうちから雨が降り出すお天気です。
気温は3月としては高めですが、雨が降るとやはり寒く感じます。
冷たい雨に濡れての家造りの活動の一日です。

家造り

今日も外構工事中の家造りの現場の現場管理業務の幸せ家造り工房です。

家造り

エクルテリアの工事も既に始まっています。

家造り

一方、住宅の室内では施工業者さんによって、空調機の設置工事がされています。
空調機の設置工事時も確認と打合せが事前に施工業者さんと構造がわかる設計図書を片手に幸せ家造り工房が実施しています。
雨が止むのが待ち遠しくなる冷たい雨の3月の日です。

家造りの現場の匠の技

多くの家造りの現場の住宅工事では、最後の仕上げの工事として匠の技を持った施工業者さんによる工事が実施されています。
また、この匠の技の工事は、お客様御家族が実際に生活をされている住宅においても、御希望で施工が出来る工事です。
これは、完成したばかりの綺麗な仕上げの状況にする工事です。
3月の冷たい雨の日となった今日も、匠の技を持った施工業者さんによる工事がお客様御家族のお家で施工されました。
幸せ家造り工房もその工事の仕上がりに立ち合わさせて頂いていました。
いつもの事ながら関心するほど綺麗な仕上がりとなる工事です。
家造りの現場では、多くの施工業者さんが、それぞれの高い水準での技術を活かした匠の技による施工が実践される場所です。
みんながみんな、己の技術にプライドを持った匠の技の集団です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop