blog

新着情報&ブログ

2015年11月15日

ブログ

雨上がりの現場で

昨日の雨は、今日の朝まで残っていました。
日曜日の雨が上がったばかりの家造りの現場。
まだ、青空を顔を覗かせながらも時折小雨がパラパラ降っています。

家造り
雨上がりの現場で今日は、お客様御家族がみえての現場打合せです。
幸せ家造り工房の家造りでは、上棟工事が完了すると、お客様御家族の家造りの為の打合せの場は、実際の住宅工事が進む家造りの現場へと移ります。
今日は、上棟後の第一回目のお客様御家族との現場打合せです。
家造り
現場打合せの前に・・・。
お客様御家族が現在の住宅工事の進行状況を実際の御自身の目で見て、手で触れて、足で立って、御確認して頂きます。
家造り
上棟後の第一回目の現場打合せは、広いリビングスペースとなる1階の部分です。
事前に大工さんが、現場打合せ用の場所を作ってくれています。
今日のお客様御家族と一緒の現場打合せのメインテーマーは、住宅内の収納の構成と電気配線設備について。
実際に住宅内に立って頂いてお客様御家族御自身のスケール感で体感して頂きながら住宅の仕様を打合せをしていきます。
幸せ家造り工房の家造りは、お客様御家族が主役のお客様御家族による家造りです。
これから住宅工事の工事工程の進行に合わせて、何度も工事の進む家造りの現場の住宅内に立って頂いて現場打合せをして頂きます。
お客様御家族とは次回の現場打合せの内容と日程をお約束して頂いて、明日からの家造りの現場の住宅工事に今日の現場打合せの内容を活かすべく活動がされていきます。
各務原なのでちょっと寄り道

今日の日曜日は、各務原市内の家造りの現場で午前中、お客様御家族と一緒の現場打合せを実施しました。
雨も上がって、少し蒸し暑さを覚える陽気ですが・・・。
場所が各務原とあって、帰りはちょっと寄り道。
お客様御家族子供達との約束でかがみはら航空宇宙科学博物館へ。

家造り

お昼になって、お天気も良くなりました。

家造り

みんなで展示物やいろいろな体験をした後・・・。
今日のメインイベント。

家造り

US-1A救難飛行艇の特別公開に参加。
年に2回だけ公開される特別なイベントだそうです。
みんなで一緒に飛行艇の中で救難飛行艇の説明を聞く事が出来ました。
実際に自分達自身の目で見て、手に触れて、体感する事はとても大切な経験になる事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop