blog

新着情報&ブログ

2015年11月16日

ブログ

浄化槽埋設

週が明けて・・・、家造りの現場では大きな工事工程です。
浄化槽の埋設工事です。

家造り

先週末に家造りの現場内に工事をする重機が運ばれて工事の用意がされていました。
今日は、敷地内に浄化槽や工事用の資材が運び込まれて工事の開始です。
敷地内を所定の大きさ・深さまで掘削した後、浄化槽の埋設工事がされます。

家造り

現在の浄化槽は合併方式の浄化槽です。
以前のような単独式の浄化槽ではありません。
単独式の浄化槽がトイレからの汚水を処理する事に比べて、現在の合併式の浄化槽はトイレからの汚水だけではなく日常生活の生活排水の処理をする機能があります。
また浄化槽は、その住宅の規模によって処理能力が決定される為に、生活する御家族の家族構成による判断とされない事になっています。
浄化槽は、基礎から出ている排水配管が適切な勾配がとれるように設置高さをとる事、また浄化槽からの放流先に対する勾配のとれる高さに埋設工事をする必要があります。
家造りにおける排水配管が適切な勾配がとれる事は、最初の住宅の設計GLとされる敷地内の地盤の高さの計画の段階から決まる事になります。
家造りする土地の高さを道路より上げるという事は、そのまま住宅の排水の流れが確保できる適切な配管勾配をとるという、住宅の生活における健康の健全性を計る為です。
浄化槽の埋設が終われば、少し土地を休ませた後、いよいよ大工さんの登場です。

打合せの後の打合せ

昨日、お客様御家族と一緒の現場打合せが実施された家造りの現場です。

家造り

今日も大工さんによるお客様御家族の良い家造りの実現の為の工事が進んでいます。

家造り

お客様御家族との現場打合せの後は、家造りの仲間とその為の打合せです。
昨日からのお客様御家族との現場打合せをまとめた設計図書をそれぞれに手にして工事の方法の確認。
そして、その為に必要な住宅資材の打合せと発注業務です。
お客様御家族との現場打合せの後は、必ず、その為の打合せが実施されます。
打合せに打合せを重ね、お客様御家族の想いをみんなが共有して、お客様御家族の為の良い家造りが実践されていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop