blog

新着情報&ブログ

2015年11月11日

ブログ

飛行機雲の下

家造り
今日は家造りの現場で、上棟後に実施する家造りの仲間達が集まっての現場打合せの日。
その前に、いつものように現場管理業務。
青空の広がる屋根の上に登ると、いつもの高いところからしか見えない風景が広がっています。
家造り
現場打合せの時間まで、少し時間があるので、屋根の上から見える公園まで見学。
公園のすべり台の上からも、少しだけ家造りの現場が見えます。
家造り
紅葉に変わりつつある公園の樹木を仰ぐと、青空の中で飛行機雲が伸びていきました。
今日も秋の快晴のお天気です。
家造り
時間となって、家造りの現場へ家造りの仲間達が集まってきました。
早速、工事の進む住宅内に入って現場打合せの開始です。
家造り
上棟工事後、第一回目の家造りの仲間達との現場打合せは、住宅工事に必要な建築資材の仕様の打合せです。
それまでにお客様御家族と打合せして決定した住宅工事の仕様を設計図書を基に家造りの仲間達と打合せ。情報を伝達して、お客様御家族の家造りの想いを伝えます。
家造りの仲間達は、実際に工事の進む住宅内で、実際の住宅箇所の原寸の寸法を確認しながら、お客様御家族の想いをお互いに確認し合います。
現場打合せが終わって、屋外に出れば、まぶしい青空が広がっています。

家造り

そして、こちらの家造りの現場でも空を仰げば飛行機雲が・・・。
飛行機雲の青空が広がる家造りの現場です。

こちらの現場も飛行機雲

今日も秋の青空の広がる一日。
各務原市内の家造りの現場の近くの公園を散歩中、空を仰ぐと飛行機雲が伸びていきます。

家造り

外構工事中の岐阜市日野地内の家造りの現場。

家造り

こちらの家造りの現場でも空を見上げると飛行機雲が伸びています。

家造り

基礎養生中の大垣市内の家造りの現場での現場管理業務。

家造り

こちらでもまたまた飛行機雲の伸びる青空が広がっています。
今日の家造りの現場は、飛行機雲が伸びている秋の青空でした。
事務所に戻って、今日は計画中の家造りの為の設計業務です。
計画された住宅は、既に設計図書一式が作成されています。
今日は、構造検査書と共に、躯体設計の為に家造りの仲間の業者さんと耐震性の最高性能である耐震等級3を実現する住宅設計の確認と打合せの時間でした。
お客様御家族の為の強くて安全なよりよい家造りの実現の為に、毎日の家造りの現場の管理業務と住宅設計が続く幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop