blog

新着情報&ブログ

2015年11月10日

ブログ

秋の青空が戻って

家造りの現場に秋の青空が戻ってきました。
日中は、上着のいらないシャツ一枚で活動が出来る陽気です。
まだまだ、秋からの底冷えを覚える事のない暖かな日が続いています。

家造り
大垣市内の家造りの現場。
現在は、木工事着工前の給排水配管工事と浄化槽埋設工事の工事日程の調整中です。
家造り
各務原市内の家造りの現場も秋の青空一色です。
住宅街地域周辺を囲む木々も、昨日の雨で落ち葉が広がり、紅葉も色づきだしています。
家造り
住宅工事の工事工程は、2階部分の躯体の軸組部分の工事へと進んでいます。
先に住宅内の耐力壁となる筋交い部分の工事がされてから・・・。
家造り
2階部分の外周部の耐力壁面材の施工がされていきます。
1階、2階と耐力壁の工事によって、強くて安全な高耐震住宅の実現です。
現在の家造りでは、柱による線の強さとしてではなく、壁面による面の強さがその住宅の耐震性を実現する事が正しい家造りとされています。
まだまだ汗ばむ陽気の家造りの現場です。
工事をする大工さんも汗を流しながら、お客様御家族の為の正しい家造りの活動に励んでいます。
早いもので

早いもので、「今年もあと2か月を切りました」という言葉が交わされるようになりました。
まだまだ、日中はシャツ一枚でも汗ばむ陽気で、秋の気候を感じる事が出来きない日々なのですが・・・。
11月になると、テレビのコマーシャルも年賀状の宣伝。
郵便ポストにも年賀状の注文の紙が入っています。
なんだか、まだ新年を迎える用意を考えるには早い感じなのですが、世間ではそうでもないようです。

家造り

今日、事務所に戻ると、いつも地鎮祭をお願いしている神主様からお届モノが届いていました。
来年2016年のカレンダーと暦読みの冊子です。
これを見ると、もう年末と感じてしまいます。
2016年まで、残り2か月を切りました。
でもまだまだ2015年のお客様御家族の為の家造りの活動は真っ最中です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop