blog

新着情報&ブログ

2015年11月12日

ブログ

そろそろ秋冷え

今朝は、暦のような少し寒い朝を迎えました。
朝の日課のワンコ達との散歩も昨日まではネルシャツ一枚でしたが、今日はその上にMA-1を羽織って丁度良いくらい。
そろそろ秋冷えの感じる季節になりました。
それでも日中の家造りの活動は、ワイシャツ一枚で丁度良い陽気です。

家造り

今日も家造りの活動は各務原市内の家造りの現場から。

家造り

現在は住宅躯体の2階部分の軸組の工事の状況です。

家造り

毎日の住宅工事の施工管理と共に資材の管理も。
昨日、家造りの仲間達との現場打合せをした内容の仕様で届いた各住宅資材の施工図を持って家造りの現場へ。
正しい情報と正しい知識、正しい情報の共有が正しい家造りの基本です。
そのベースとなるのが、住宅の設計図書や施工図です。
その設計図書を読んで、家造りの仲間達は正しい家造りの為の工事に従事をします。

家造り

大垣市内の家造りの現場です。
基礎コンクリートの養生期間という工事工程も終盤です。
基礎コンクリートは設計計画した必要強度に達しています。
これから、再び家造りの仲間達が家造りの現場に訪れての工事の従事する日々がもうすぐ始まります。
秋も深まって、家造りの現場に家造りの仲間達の姿が活発になっていきます。

秋の鳥対策

秋も深まって、木々に鳥達の多くの群れを見かける季節となりました。
鳥達の群れは、木々だけでなく、住宅地にも飛んできます。
鳥たちの糞で大切な住宅が汚れてしまう事も多くなってしまう季節です。
今日は、お客様御家族とお家で一緒に鳥対策の処理をしていました。
お客様御家族と一緒に家造りの幸せ家造り工房の活動です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop