blog

新着情報&ブログ

2015年11月3日

ブログ

晴れの文化の日に

今日は文化の日。
昨日、雨で中止となって順延した上棟の実行です。
家造りの現場の住宅工事は、お客様御家族の為の住宅を大切にする事が最優先で活動がされる事がお客様御家族の為の良い家造りとなります。

家造り
今朝は朝の5時台から活動の開始です。
まだ暗いうちに事務所を出発。
夜明けの陽を見ながら家造りの現場へ。
家造り
家造りの現場は、昨日の雨のお天気からうって変わって透き通るような青空です。
青空の下、お客様御家族と家造りの仲間たちの笑顔が集まりました。
お客様御家族によるお清め、御挨拶とともに、工事の開始です。
家造り
家造り
家造り
家造り
家造り
家造り
上棟工事の前半、強くて安全な強固な高耐震を実現する躯体の工事。
2階の梁・桁組工事まで完了です。
後半は小屋組の工事。
家造り
屋根の形を造りあげる工事と共に、お客様御家族の住宅を大切にする工事です。
文化の日の後半

今日の文化の日は、昨日の雨から変わって透き通るような秋の青空です。
日中は汗ばむ陽気になりました。
昨日の雨で延期となった家造りの現場の上棟工事の後半。

家造り

上棟工事の前半は、強くて安全な住宅の為の躯体部分を実現する工事。

家造り

後半は、住宅の小屋組みの屋根の部分を造る工事です。
屋根にも高い剛性を実現する為に、一般の木造住宅に比べて屋根の下地となる屋根垂木は、細かなピッチで、寸法の大きな仕様となっています。

家造り

屋根の棟部分には通期断熱WB工法の換気装置を設置。
屋根をふせる野地板の構造合板が施工されました。

家造り

お客様御家族の家造りへの想いが形となって実現しました。

家造り

この季節、陽の暮れるのも早い時間となります。
上棟工事が完了後は、お客様御家族の住宅を大切にする工事。
屋根の防水工事、住宅をブルーシートで大切に覆う養生の工事がされて、幸せ家造り工房の上棟工事は完了です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop