blog

新着情報&ブログ

2015年11月4日

ブログ

想いを形として

家造りの現場は、御家族の為の良い家造りの想いを計画する段階と、実際に御家族の為の良い家造りの想いを形として実現する段階とに大きくわかれます。

家造り

幸せ家造り工房の朝一番のお客様御家族の為の家造りの活動は、想いを計画する段階の為の活動。
家造りの現場の舞台となる候補の土地に赴き、長い家造りの経験からの土地の検証です。
その土地の立地条件、ライフラインの整備の方法、生活の利便性の為に、住環境、土地に関する設備等、多くの家造りの為の検証を現地の土地に立って、この土地で生活するお客様御家族の立場に立って考察、調査、体感していきます。
土地の検証は、すぐさま、計画するお客様御家族へ御報告しました。

家造り

御家族の為の良い家造りの想いが形となって実現していく家造りの現場の今日の活動も始まっています。

家造り

昨日、上棟工事が実施された家造りの現場は、今日から屋根瓦葺き工事が始まりました。

家造り

屋根瓦材が家造りの現場へ運ばれ、屋根業者さんが住宅の屋根に運び上げていきます。
上棟工事後は、屋根材葺き工事を最優先に実行する事がお客様御家族の為の家造りでは大切な事です。

家造り

上棟工事を待つ家造りの現場は、まだまだ基礎の養生期間が続きます。

家造り

御家族の家造りの想いが形となって実現して、住宅のお引き渡しを待つ家造りの現場では、外構工事業者さんが敷地内の乗り入れ部分の工事を進めています。
御家族の家造りの想いを実現する活動が今日も続く、幸せ家造り工房の家造りの活動です。

まずは屋根工事

昨日の文化の日に上棟工事がおこなわれた家造りの現場です。

家造り

住宅の内部では、大工さんが躯体部分の工事を進めています。

家造り

そして今日からは、住宅の屋根工事が始まりました。

家造り

家造りの現場へ屋根資材が搬入され、

家造り

屋根業者さんが搬入された屋根資材を住宅の屋根に運び上げて、住宅に屋根材の荷重をかけるようにします。
重い屋根瓦の仕様の住宅工事では、早い段階で屋根材の荷重をかける事が大切です。

家造り

屋根工事の始まりと共に、大工さんがWB工法の屋根換気装置の設置の為の工事もしました。
お客様御家族の良い家造りの為の実践が今日も続く家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop