blog

新着情報&ブログ

2015年11月1日

ブログ

衣替えの季節

今日から11月。

家造り

朝の最低気温も昨日よりも下がって、自動車の温度計は6度を示していました。
もう厚手の上着が必要な陽気です。
温度の下がる朝や夕方からは、MA-1を羽織っての家造りの活動の日々と家造りの現場での活動も衣替えです。

家造り
通期断熱WB工法の住宅では、基本性能を担う換気装置は形状記憶合金の働きで外気温に反応して自動で衣替えをします。
でも一部、体感温度で操作が必要な設備もあります。
今日から11月とあって、WB工法の住宅として第一号の実験棟として建てた幸せ家造り工房の事務所も衣替えの操作です。
各部屋の空気の動きを助けるフローヘルスも換気部分を閉じました。
住宅全体に空気の流れを導くサイクルフローも夏モードから冬モードへ。
ファンの回転も逆になって、上部の暖かい空気を下へ導くように稼働をさせます。
衣替えの季節。
季節は秋から冬へと次第に四季も移りかわっていきます。
日曜日も家造りの準備

明日の上棟工事も、今朝早々にお天気を配慮して注意に決定。
お客様御家族と家造りの仲間達と延期に関わる打合せをしていました。
家造りの現場でも、明日からの工事工程の準備がされています。
こちらは外構工事の着工の為。

家造り

大切なライフラインの為の工事です。
上水道メーターと汚水桝の高さの調整工事。
上水道は水圧検査も実施しました。

家造り

住宅の設備にも上水が通って、いつでも利用出来るようになりました。
明日は雨のお天気予報ですが、明日からの来週の期間、家造りの現場では外装工事の工事工程が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop