blog

新着情報&ブログ

2015年10月30日

ブログ

雲の多いお天気です

昨日から晴れですが、雲の多いお天気となってきました。
もう冬の空のようなお天気です。
午前中は暖かい陽射しが注ぎますが、お昼からは風と共に肌寒さも感じる家造りの現場です。

家造り
今日も本巣市内の家造りの現場は仕上げの為の工事。
家造り
住宅の内部では指物業者さんと一緒に10分の1ミリ以下の微調整にもこだわった造作の仕上げの工事です。
家造り
大垣市内の家造りの現場では、基礎コンクリートが型枠を撤去が可能な養生期間を十分に経過しました。
今日から基礎型枠の撤去工事です。
今まで基礎を覆っていた型枠が解体・撤去されて基礎の清掃作業をされていきます。
家造り
各務原市内の家造りの現場は、上棟工事までの準備作業が進行しています。
今日は、上棟工事前半に必要となるプレカット資材の搬入作業が実施されました。
家造り
10月も、もうすぐ終わり。
季節は秋を通り越して冬のような空が広がるようになった家造りの現場です。
10月の終わりの資材搬入

10月最後の週も金曜日となって、もうすぐ10月も終わりです。
季節は駆け足で変わろうとしています。
今日は、10月の終わりとのプレカット資材の搬入が家造りの現場で実施されました。

家造り

上棟工事前半に必要な1階の柱から梁、2階の床パネルまでのプレカット資材です。
乾燥材となるプレカット資材は、その部材毎に一山となってビニルシートで覆われています。
その資材の山毎に、ユニック車のオペレーターさんが搬入作業を続けます。

家造り

搬入されたプレカット資材は、すぐにブルーシートで覆って大切に養生がされました。

家造り

プレカット資材の搬入が完了した家造りの現場は、明日は、上棟工事の準備の最後の外部足場組の工事がされます。
今日も足場業者さんと、上棟工事に伴う先行足場の施工方法の打合せも実施されています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop