blog

新着情報&ブログ

2015年10月29日

ブログ

一夜明けて

10月も最後の週となると、陽が落ちるのも早くなります。
昨日の家造りの現場では、クリーニングの施工もが終わる頃には、陽が落ちてあたりは暗くなっていました。

家造り

一夜明けて、今日はお天気予報では快晴ですが、雲の多いお天気です。

家造り

今日の家造りの活動もお客様御家族と一緒の家造りからスタートです。
これから家造りをされるお客様御家族と一緒に家造りの舞台となる土地の候補地の見学と検証に一緒に行動を共にさせて頂きました。
家造りでは、その舞台となる土地の決定は、もちろんとても重要です。
幸せ家造り工房も今までの長い家造りの経験から、候補となる土地の良いところ、考慮しなくてはいけない事、実際の生活の段になっての注意事項等をお客様御家族の立場になって一緒に感想と検証のお話をさせて頂いていました。

家造り

そして毎日の家造りの現場の活動もスタート。
各務原市内の家造りの現場の点検業務も続きます。
明日は、上棟工事前半のプレカット資材の搬入日です。

家造り
大垣市内の家造りの現場は基礎コンクリートの養生期間。
今日も型枠撤去出来るまでコンクリートの強度が発揮できる養生期間の状況の点検と管理です。
家造り
そしてクリーニングの施工から一夜明けた本巣市内の家造りの現場です。
家造り
家造りの現場の住宅工事工程は、クリーニング後の仕上げの工事が始まっています。
陽が落ちるのが早くなった季節の家造りの現場での毎日の家造りの現場の活動です。
クリーニング後に

家造り

クリーニングの施工から一夜明けた家造りの現場です。

家造り

クリーニングの施工の翌日は、住宅工事の工事工程も仕上げの為の工事工程が始まりました。

家造り
玄関扉には意匠用の格子が設置され、省エネサッシの窓枠にも網戸が施工されました。

家造り

住宅内部でも仕上げ工事業者さんの技術を駆使した匠の仕事がされています。

家造り

住宅工事の仕上げの為の工事も今週中には完了の予定です。
来週から敷地内の外構工事の第2期目の工事の開始です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop