blog

新着情報&ブログ

2015年10月25日

ブログ

日曜日も家造りの現場から

今日は10月最後の日曜日となりました。
今日も秋の透き通るような青空が広がっています。

航空祭

毎年雨で中止となる航空祭も今年はお天気に恵まれて多くの人出となる事でしょう。
でも・・・昨晩からの風の影響か?風が強いですね。

家造り

日曜日の今日も、幸せ家造り工房は家造りの現場から家造りの活動が始まります。

家造り

昨晩の強風もあって、家造りの現場の点検作業から。

家造り

敷地内、住宅の廻りをグルグル廻っての点検作業。

家造り
大垣市内の家造りの現場は、基礎のアンカーボルトの設置工事が完了しています。
幸せ家造り工房の家造りでは、住宅に掛かる引き抜き荷重に耐える大切なアンカーボルトは、施工精度を大切にする事もあって以前に家造り業界で多くある「田植え」というコンクリート打設時にアンカーボルトを差し込む工事方法は良しとせずに事前に型枠に固定をする工法を採用しています。
住宅の安心と安全な為の大切なアンカーボルトの施工が完了すれば、幸せ家造り工房の設計監理者としての仕事が始まります。
アンカーボルトの検査です

家造りの現場の基礎工事は、基礎の型枠が組まれてアンカーボルトの設置工事も完了しました。

家造り

アンカーボルトの事前の固定工事が完了して、幸せ家造り工房の設計監理者としての仕事が始まります。

家造り

アンカーボルトの設置状況の検査です。

家造り

住宅の強度に関わる大切なアンカーボルトです。
基礎の設計図書を片手に、施工されたアンカーボルトの一本一本のチェック確認しながらの検査の実施。
アンカーボルトの検査が完了して、明日は、基礎のコンクリート打設工事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop