blog

新着情報&ブログ

2015年10月24日

ブログ

今日は打合せ日和

お客様御家族と一緒の家造りの活動では、土曜日や日曜日、祝日は、お休みを利用してのお客様御家族と一緒の家造りの為の打合せの時間を頂く事が多くなります。
土曜日の今日も、お客様御家族と一緒の家造りの為の打合せ日和の日です。

打合せ日和の今日も、家造りの現場での活動もお休みはありません。
朝一番は各務原市内の家造りの現場での管理業務。
土台伏せ工事前の最終の工程となる給排水配管の先行配管工事の状況の管理です。

家造り

次の活動は、お客様御家族と一緒に。
住宅設備機器メーカーさんのショールームで水廻り設備の仕様の見学と打合せです。

家造り

ショールームでの見学と打合せは、ショールームのアドバイザーさんも一緒に説明をしながら行動をして頂けます。
システムキッチン、カップボードの仕様の打合せ。

家造り

システムバスの仕様の確認。

家造り

そして洗面化粧台の仕様の打合せ・・・。
お客様御家族が納得されるまで、打合せと確認がされていきます。

家造り

幸せ家造り工房の家造りの活動は、再び工事が進む家造りの現場です。
大垣市内の家造りの現場では、基礎立上り部の型枠組の工事がされています。
型枠組の施工時も常に、測量機器によって工事の高い施工精度を実現させていきます。

家造り

基礎立上り部の型枠組の工事では、同時にWB工法の住宅の特徴となる基礎断熱材も型枠内に設置がされて高い基礎コンクリートと断熱材の密閉性を実現させていきます。

家造り

本巣市内の家造りの現場では、大工さんによる最後の仕上げの為の工事がされていました。
家造りの現場での管理業務から、これから再び、お客様御家族と一緒の打合せです。
これからの時間は、事務所内にてお客様御家族と家造りの現場の住宅の仕様の打合せが始まる時間です。
打合せ日和の日の家造りの活動の一日です。

大工さんの最後の仕事

昨日、建築基準法に定められた完了検査が実施された家造りの現場では、今日は、大工さんが最後のダメ工事(残工事)を実施しました。

家造り

造作工事に施工された内装の仕上げの工事、電気設備工事、水廻りの設備機器の取り付け工事の工程を待っての最後の仕上げの為の工事です。

家造り

お客様御家族の生活の場となる形態が整った住宅では、この後、電気を引き込む幹線工事やライフラインの雪像、と最後のクリーニングの実施を残すばかりとなっています。
住宅工事では、それぞれの業種の施工業者さんが自らの技術と責任を持って住宅工事に従事した成果がお客様御家族の為の家造りの現場の住宅です。
大工さんも今日で最後の日。
しっかりと自らの仕事を点検・確認をして最後を飾る事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop