blog

新着情報&ブログ

2015年10月10日

ブログ

今日は床下から

土曜日の今日は、住宅の床下から活動が始まりです。
場所は、岐阜市本巣市内の家造りの現場です。
今日の工事工程の為に事前に床下のベタ基礎内を這って給排水・電気設備の点検をしていました。
何度目かの床下内での活動です。
床下内の施工管理後、内装工事業者さんとこれからの施工の現場打合せをしていると、今日の工事の施工業者さんと設備機器資材が到着しました。

家造り

今日はシステムキッチンの設置工事です。
お客様御家族が楽しみにされている工事工程の一つです。

家造り
システムキッチンの施工では、先行して壁面にキッチンパネルが施工された後、換気扇フードが設置されます。
幸せ家造り工房の家造りでは、必ずシステムキッチンも日常のお手入れが容易とする為に、換気扇フードもお掃除の手間のかからない仕様のモノが設置されています。
家造り
一旦、システムキッチンの工事が進む家造りの現場を離れて次の家造りの現場へ。
家造り
今日も、各務原市内の家造りの現場では基礎コンクリートの養生の工程の状況を点検・確認です。
家造り
大垣市内の家造りの現場では地盤改良工事が完了。
次の工事工程である基礎業者さんと工事状況の報告と打合せをします。
家造り
再び、本巣市内の家造りの現場へ戻ってきました。
丁度、家造りの現場では大きな寸法のシステムキッチンの天板の搬入がされています。
組み立て設置がされているキッチンのキャビネットの上に業者さんが4人がかりでシステムキッチンの天板を載せました。
これからシステムキッチンの部材の設置作業へと進んでいきます。
幸せ家造り工房の家造りでは、お客様御家族の数と同じ数の家造りがあるように、住宅に設置されるシステムキッチンもその数だけあります。
同じものが一つもないのがお客様御家族と一緒の家造りです。
これから少し土地を休ませて

昨日から始まった地盤改良工事は今日の午前中に完了しました。

家造り

昨日までに敷地内を掘削して地盤面から2Mまでの深さまで表層改良として強固な地盤に作り替えていた工事は、今日はベタ基礎の底盤の形状を作る工事がされています。

家造り

これから少し土地を休ませる時間です。
地盤改良工事によって地盤が設計強度に達する時間が必要だからです。
強固な地盤が実現した後、家造りの現場の工事工程は基礎工事の工事へと進む事が出来ます。
それまで、少しの間、土地を休ませる工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop