blog

新着情報&ブログ

2015年10月9日

ブログ

西から東へ、そして東へ

今日から大垣市内の家造りの現場は地盤改良工事の開始です。
朝一番に家造りの現場へ。

家造り

家造りの現場では工事の為に重機・機材と地盤改良工事の資材が搬入されました。
地盤改良工事の仕様は表層改良工事です。

家造り

地盤改良工事は、敷地内の表層の土を漉き取りの工事からです。
幸せ家造り工房も、家造りの現場での設計監理の業務に怠りはありません。
工事を実施する地盤改良工事の施工業者さんと一緒に工事の範囲、方法、養生の仕方、鋤取り時の土の状況と、これからの家造りの為にも工事の打合せと家造りの現場の責任を遂行していきます。

家造り
幸せ家造り工房の家造りの活動は毎日、全ての家造りの現場で遂行していきます。
岐阜市内を東へ横断して各務原市内の家造りの現場へ。
基礎コンクリートという施工業者さんの作業のない工事工程中の管理業務。
家造り
再び岐阜市内を西へ横断して本巣市内の家造りの現場へ。
住宅内部では造作工事の工事工程も終盤です。
造作工事の工事の終盤でも気を抜く事なく、工事を進める大工さんと緻密な現場打合せです。
家造り
更に西へ進んで・・・大垣市内の家造りの現場へ戻ってきました。
地盤改良工事は、設計の地中深さまで土を掘り起してから、地盤改良の資材を混ぜ合わせて硬い支持層を作る工事の実施です。
家造り
お客様御家族の強くて安全な家造りの為に。
住宅を支える強い地盤をこの工事によって作り上げていきます。
表層改良工事では、地中内の支持層を作り上げた後、明日の工程はベタ基礎の底盤の形状に合わせた地盤の形を作り上げる工事となります。
幸せ家造り工房のどの家造りの現場に対しても妥協のしないお客様御家族の為の家造りの活動が続きます。
妥協のしない家造りの活動

現在の幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場は3現場。

家造り

本巣市内の家造りの現場と、

家造り
大垣市内の家造りの現場。

家造り

そして、各務原市内の家造りの現場です。
工事が実施されている毎日、全ての家造りの現場へ訪れての現場管理業務を実施しています。
普通の事であって普通の事でない家造りの活動の方法です。

家造り
実際には施工業者さんの工事が実施されていない基礎コンクリート養生期間という工事工程でも、妥協する事なく、その施工状況の点検を繰り返していきます。
妥協のしない家造りの現場での幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop