blog

新着情報&ブログ

2015年10月5日

ブログ

もう一つのお引渡し

今日の朝は、グッと冷え込んだ朝となりました。
冷たく感じる朝の空気ですが、今日も秋空の穏やかな一日です。
昨日のおめでたい事が続いたお客様御家族と幸せ家造り工房と一緒の家造りの活動ですが、家造りの現場でのお客様御家族への住宅のお引渡しは、二つの家造りの現場で実施がされていました。
今日は、もう一つのお引渡しの続きです。

家造り

事実上の住宅のお引渡しは昨日に。
今日は、お客様御家族が揃ってみえることが出来る日だった為に、御家族が揃える日に御家族みんなで出来る事をと二日かけてのお引渡しとなりました。

家造り
家造り
初めて玄関の鍵を開閉する儀も御家族で、御家族が揃ってマスターキーの封印を破って頂いて、鍵を使用して頂きました。
いつものように今まで使用していた工事用の鍵が使用出来なくなっている事も御家族揃って確認をして頂きます。
家造り
WB工法の住宅での生活は幸せ家造り工房から。
住宅設備機器の取り扱い説明は、住宅設備機器メーカーの担当者さんから、それぞれお客様御家族に御説明。
御家族みんな、熱心に聞かれていました。
今までありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と幸せ家造り工房と一緒の家造りの活動は、まだまだ始まったばかり。
これから一生の長いお付き合いが始まります。
住宅のお引渡しは、お客様御家族の家造りの歴史にとっても、一番にめでたい日です。
次の次の工程の打合せ

秋の穏やかな日が続く家造りの現場です。
家造りの現場では、ベタ基礎スラブのコンクリート打設後の次の工事工程が始まりました。

家造り

打設された基礎スラブの上に墨が打たれて、その墨に沿って基礎立ち上がり部の型枠組の工事が始まりました。

家造り

基礎外周部等の立ち上がり部の型枠では、WB工法の基礎断熱材の施工がされる為に、断熱材の厚み分を考慮した施工がされています。
基礎の型枠工事中も、工事を進める基礎業者さんと幸せ家造り工房とでは、工事管理の為に打合せが続きます。
施工管理の打合せと工事工程の打合せです。
これから進む、アンカーボルトの設置、基礎コンクリートの打設、必要養生期間、型枠の解体、埋め戻しと次の次の工事工程まで、その日程と方法を何度も確認し合いながらの現場打合せです。
家造りの現場では、工事を進める家造り仲間達と幸せ家造り工房は、顔を合わせる毎に何度も何度も現場打合せを繰り返し、お客様御家族の為のより良い家造りの実現をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop