blog

新着情報&ブログ

2015年10月4日

ブログ

10月のめでたい日に

今日は10月になって最初の日曜日。
きれいない秋の朝日の昇る日です。

家造り

今日の家造りの現場では、お客様御家族にとっても、幸せ家造り工房にとっても、おめでたい日となった日です。

家造り

お客様御家族へ住宅をお引き渡しをする日・・・。

家造りの現場で、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達との新たな家造りの始まる日。
地鎮祭のおこなわれた日です。
家造り
場所は大垣市内の家造りの現場です。
幸せ家造り工房と家造りの仲間の手によって地鎮祭の準備がされた後、神主様もみえて祭壇が飾られました。
お客様御家族も予定より少し早く御到着です。
いよいよ、お客様御家族の家造りの新たな歴史の1ページが開かれる時、地鎮祭の始まりです。
家造り
その前に、神主様から地鎮祭は何を祈願、思ってするのかのお話しをして頂きました。
家造り
神主様による祝詞。
家造り
敷地の清め払い。
家造り

土地を鎮める鎮めものの儀。

家造り
鎮めののお札は、基礎工事中に基礎の中央部に埋められます。
地鎮祭がおこなわれた家造りの現場は、いよいよ、お客様御家族の為の家造りの活動が正式に始まります。
おめでたい事が続く日

10月のきれいに朝日をのぞんでの日曜日です。

家造り

今日は、家造りの活動でめでたい日となった日。
お客様御家族へ住宅をお引き渡しをする日です。

家造り

住宅のお引き渡しは朝一番から。
先に、幸せ家造り工房は家造りの現場へ到着して、お引渡しの準備です。

家造り

お客様も家造りの現場へみえました。
早速、住宅のお引渡しの儀の開始です。
先に、お引渡しの書類と住宅工事の記録、住宅の保証書等をお客様へお渡しをします。
WB工法の住宅の生活をお話しした後、お引渡しの大目的。
お客様への住宅の鍵のお渡しです。

家造り

マスターキーの封印をお客様御自身で破って頂いて、最初にお客様御自身で鍵を使用して頂きます。
今まで工事中に使用していた工事用の鍵が使用出来なくなっている事をお客様御自身の目で確認をして頂いてお引渡しの儀は完了です。
今までありがとうございました。
そして、これから宜しくお願い致します。
お客様御家族と幸せ家造り工房の家造りの活動は、まだまだ始まったばかり。
これからが本当の意味での一緒の家造りの活動です。

家造り

今日は、めでたい事が続く日です。
家造りの現場では、地鎮祭がおこなわれた日にもなりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop