blog

新着情報&ブログ

2015年8月27日

ブログ

家造りの舞台に集合

今日は、これから家造りを始められるお客様ににとって特別な一日。
家造りの舞台となる土地が正式にお客様の所有になる土地決済の日でした。
土地決済は、午前中に。
お客様と不動産会社さん、土地決済に関わるみんなが一つの場所に集まって実行がされます。
幸せ家造り工房も、これからお客様御家族と一緒に家造りをする者として一緒に土地決済に立会いました。
そして、午後からは家造りの舞台となる土地での活動開始です。

家造り
幸せ家造り工房と家造りの仲間達が土地に集まって、これから建築確認前に申請がされる建築許可の申請の為の現地での打合せです。
今回の建築許可申請では、事前の行政側との協議で土地に対する排水設備の工事が必要とされています。
その為の工事の仕様、方法を家造りの仲間達と一緒に確認をして打合せが実施されました。
家造り
土地に対する排水設備の整備には、土地に隣接する排水先である側溝の形状と寸法、土地との高低差等の土地周辺の環境によっても工事の方法や仕様が変わっていきます。
幸せ家造り工房と家造りの仲間達が一つとなって、お客様御家族の為の家造りの活動の始まりの日です。
8月も終盤

8月も終盤となりました。
長いけれど忙しい?夏休みも今日で終わりのお子さんの御家族も多い事でしょう。
学校の始まる準備は出来ていますか?
今日も14時の温度計は32度を上まわる暑い夏日です。

家造り

今日も夏日での活動が続く家造りの現場です。

家造り

昨日の金物の設置工事に続いて、本格的に外装材の施工が始まった本巣市内の家造りの現場です。

家造り

多くの外壁面となる部分が縦張りの外装材の仕様である為に、下地となる専用の通気胴桟や施工法も一般的な横張の方とは違う工事の仕様です。

家造り

今日は、南面に面する勝手口も解放して工事が進められている安八町地内の家造りの現場。

家造り

今日はシステムキッチンの設置工事です。
事前に打合せがされた対面キッチンや壁面の下地、電気配線、給排水配管が利用されてお客様御家族が決められたシステムキッチンの施工がされています。
8月も終盤となってお子さん達の夏の宿題は大丈夫?という事がないように、御家族みんなが一緒に揃っていつも一緒に居られる家造りの活動が続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop