blog

新着情報&ブログ

2015年8月21日

ブログ

涼しい時間帯に鳥対策

今日も雨が降ったり、曇ったり、晴れ間が出たり・・・。
不安定で蒸し暑いお天気です。

家造り

今日の家造りの現場は住宅内での施工が中心です。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場は造作工事。
学習コーナーの工事もされました。

家造り

安八町地内の家造りの現場の造作工事は、リビングから洗面所へつながる水廻り空間の工事です。

家造り

本巣市市内の家造りの現場は、昨日に続いての電気配線設備工事です。
1階部分の工事が完了して2階部分の電気配線工事がされています。

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、毎日の家造りの現場での現場管理業務と共に、現在住宅にお住まいのお客様御家族の為の活動も。

家造り

まだ涼しいうちにと、軒先の雨樋で工事です。
これは、なにかというと・・・鳥が軒先の雨樋にとまらない為の対策。
雨樋に鳥がとまって下へ糞をしないように鳥糞対策の工事を御相談を受けて工事を実施していました。
暑い夏も終われば恵みの秋の季節。
鳥さん達も集まってきます。

秋までに鳥糞対策

今日は、はっきりしない不安定なお天気です。
日中は昨日に続いて蒸し暑いお天気になりましたが、時間と場所によっては涼しい時間帯もあります。
今日は、この涼しい時間帯を利用しての家造りの活動です。
家造りの活動は、家造りの現場だけではありません。
お住まいの住宅で、軒先にとまる鳥からの糞で困っている御家族の為に、その鳥糞対策の工事です。

家造り

屋根の軒先の雨樋に対して、鳥対策用の資材を設置して鳥が雨樋にとまらないように工事をしました。
こういった鳥の糞に困るお家は多くあります。
特にガーデニングや家庭菜園を熱心にやられているお家では、緑と共に鳥さんも集まってきます。
その為に鳥の糞に困ってしまうお宅も出てしまいます。
鳥の事だからと諦めてしまう前に対策をする事も大切な事です。
場合にによっては、汚ればかりか環境や健康に対しての心配もしなくてはいけなくなってしまいます。
もうすぐ暑い夏が終わって恵み豊かな秋となります。
鳥さん達も集まってくる季節です。
鳥対策もしっかりとやって、住み易い環境の実現です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop