blog

新着情報&ブログ

2015年8月22日

ブログ

土曜日の午前中

今日も不安定なお天気が続く蒸し暑い日です。
朝から台風情報を確認しながら、家造りの仲間達と台風の備えをいつするのか?必要か?という打合せを繰り返している土曜日の午前中の家造りの現場です。

家造り
家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場は、広いリビング空間の一体となった和室空間の造作工事中です。

家造り
家造り

安八町地内の家造りの現場は、外部足場撤去後の工事も進んでいます。
基礎巾木部の基礎換部分にWB工法用の換気装置も設置されました。
WB工法の換気装置は気温によって自動で稼動がされます。
今日のように暑い日は、換気部が全開で開いて換気がされています。

家造り

本巣市内の家造りの現場では、今日はシステバスの設置工事がされています。

家造り

そして、同様に住宅内部では電気配線設備、給排水配管工事も進みます。

家造り

家造りの仲間達が活動するなか、今日もお客様御家族と一緒に現場打合せの実施もされた土曜日の午前中の家造りの現場です。
お昼からもお客様御家族の為の家造りの活動は続きます。

土曜日の午後は

8月の土曜日の午後。
不安定で時折降っていた雨も止んで、夏の青空が戻ってきました。

家造り

土曜日の午後の家造りの現場では・・・。

家造り

住宅の外装部の工事も雨が止んで再開です。
現在は外装材の施工の為の準備の工事工程。
外壁の通気層の工事です。
外壁通気の通気部を設けた専用の通気胴桟を所定のピッチで大工さん施工を進めています。

家造り

住宅の内部では朝から施工されているシステムバスの設置工事も完了です。

家造り

1階から2階へ。
給排水配管が2階の水廻り部へと施工されました。
屋内に施工された給排水配管は、この後、パイプスペースの為の工事がされて壁面に納まります。
幸せ家造り工房の家造りでは2階への給排水配管は外気の影響を受ける事のないパイプスペース内に施工がされて、屋外に露出して配管をする事はありません。
土曜日の午後、お天気の回復と共に、家造りの現場の工事も屋外・屋内と工事が進みます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop