blog

新着情報&ブログ

2015年8月20日

ブログ

8月のお披露目

今日は、蒸し暑い日となりました。
気温は30度を下回っていますが、体感的な蒸し暑さは昨日よりもはるかに暑く感じます。
暑い8月の日。
今日は家造りの現場で、待ちに待った住宅の外観デザインの全景がお披露目となる日です。
今まで住宅を覆っていた外部足場の解体撤去工事が実施されました。

家造り

足場業者さんによって足場が解体・撤去されると、住宅の設計者として、いつものようのまずは住宅の廻りをグルグルと廻って意図した住宅デザインの視覚的効果を確認します。

家造り

そして、またいつものように住宅外周部の清掃活動で、住宅の廻りを地を這うように何度も廻ります。
住宅の廻りを何度も何度も上を見て、下を見て、グルグルグルグルと汗をかいての活動です。

家造り

家造りの仲間も外部足場の撤去を待っていました。
外部足場の撤去後、早速、次の工事工程の開始です。
給排水工事業者さんがエコキュートの設置の為の工事を始めました。
今日は、待ちに待った8月のお披露目の日でした。

8月の夏休み明けの打合せ

お盆の夏休みが明けて、家造りの活動が再開されて間もない家造りの現場です。

家造り

朝までの雨が止んで、どんよりと曇った蒸し暑い日となりました。

家造り

住宅内は、断熱材の施工が完了して、現在は日常の生活の為の電気配線設備の工事が始まっています。

家造り

家造りの為の次の工事工程が始まっている住宅内では、今日は、お客様御家族と一緒の現場打合せが実施されました。
夏休み明けの昨日に住宅資材メーカーさんから届いたばかりの資料を利用しての現場打合せです。
全開の現場打合せの内容も資料を基に設計図書・積算資料と既に反映されて打合せ資料をお客様御家族の手に渡されています。
今日実施された現場打合せは、そのまま家造りの資料としして住宅工事に使用がされます。
幸せ家造り工房の家造りでは、現場打合せ毎に、その内容を基に設計図書・積算資料も反映されて新たな家造りの資料として作成がされていきます。
今日もこれから資料の作成で、作成された資料は再び、お客様御家族と家造りの仲間達の手に渡ります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop