blog

新着情報&ブログ

2015年8月19日

ブログ

次の工事工程の為に

家造りの現場の住宅工事は、多くの施工業者さん達の手によって実施されていきます。
住宅工事は、各工事の連続、積み重ねによって成り立っていきます。
その為に各施工業者さん達の連携、チームワークも大切です。
家造りの現場の施工業者さんは、いわば一つのチーム。
チームを束ねて、より良い家造りへと導くのがチームの監督である、現場管理者の役割です。
住宅工事は、工事工程に関わる施工業者、次の工事工程に携わる施工業者さんの連携が続いていきます。
今日も家造りの現場では、次の工事工程の為の活動も進められていきます。

家造り
今日も夏の青空の広がった家造りの現場です。
家造り
現在は、大工さんの造作工事も終盤の段階まで進んだ状況です。
住宅工事の工事工程もこの段階まで進むと、先行して次の工事工程の為の作業をしていきます。
家造り
大工さんによる木工事の工事工程の次は内装の仕上げの為の工事工程となります。
大工さんの造作工事も先に2階部分の内装工事へと進める事が出来るように先行して2階部分の造作工事を仕上げていきます。
住宅の各エリア部分を次の工事工程に合わせて進めていく事で、各施工業者さんが連携して工事を進めていけるようになります。
家造りの仲間達は、みんなが一つのチームである事を十分に理解しています。
みんなが率先してチームワークよく住宅工事に携わって、お客様御家族の為のより良い家造りを実現していきます。
こちらの家造りの現場でも次の工事工程の為の工事が進められていきます。
次の工事工程である外装工事の為の工事。
家造り
そしてこちらでは、外部足場の撤去の為に。
それぞれの家造りの現場で、家造りの仲間達のチームワークの実践がされいます。
次は外装工事

家造りの現場での住宅工事は、各施工業者さん達のチームワークと連携で良い家造りが成立っていきます。
各工事工程では、次の工事工程の為の活動もされていきます。

家造り

家造りの現場は、次の工事工程は外装工事の工事工程です。
外装工事の為に、大工さんがその為の工事を進めていきます。

家造り

外装材を施工する為の外壁の通気胴桟の工事です。
今回の住宅では縦張りの外装材の仕様です。
外壁通気用の専用の通気胴桟が決められた通気層を設けるように施工が進められていきます。
来週からは外装工事の工事工程が始まる家造りの現場です。
次の工事工程の為の準備は着々と進んでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop