blog

新着情報&ブログ

2015年8月3日

ブログ

夏本番の家造り

8月にはいって猛暑日が続いています。
夏本番の家造りの現場では、家造りの仲間達が猛暑との戦いにもなっています。
今日も暑い!家造りの現場です。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場では、雨樋の工事も完了して外部足場を使用しての屋外の工事工程は完了です。

家造り

これで住宅工事の工事工程は、通気断熱WB工法の恩恵を受ける事が出来る住宅内部の工事が中心に進められていきます。
まさに屋外と屋内では天国と地獄の差がある環境での家造りの活動です。

家造り

安八町地内の家造りの現場は、まだまだ外部足場を使用しての工事工程が本番。

家造り

今日も外装工事業者さんが、外装材の加工をしながら住宅の外壁の施工を進めています。
熱中症対策で水分と休憩を十分にとっての作業です。

家造り

時には、造作工事の進むWB工法の住宅内で涼みながらの休憩をとっています。
これがWB工法の恩恵を受ける事の出来ない一般の住宅の工事現場ならば、涼しい住宅内での休憩という事も出来ません。

家造り
先週に上棟工事が実施された本巣市内の家造りの現場では、WB工法の効果が発揮するのはこれからです。
今日もWB工法の省エネ効果の為の工事工程が進んでいます。
家造り
今日は家造りの現場へ住宅に設置される省エネサッシが搬入されました。
WB工法の省エネ性能を実現する為には、高性能な住宅資材での仕様も必要です。
幸せ家造り工房の家造りのでは、住宅の高性能化の実現も標準仕様です。
搬入された省エネサッシもトップクラスの省エネ性能が実現出来る仕様のモノです。
夏本番の家造りの現場では、住宅そのものの性能も試される現場になります。
夏の現場打合せと現場見学

厳しい猛暑日が続いています。
酷暑といってよい天候の家造りの現場では、今日はお客様御家族と家造りの仲間達が集まっての実際に工事が進む住宅内での現場打合せが実施されました。
屋外は、うだるような暑さです。
そんな酷暑日での現場打合せは、非常に過酷な環境での現場打合せで打合せに集中が出来きないのでは?と思わるかもしれませんが、WB工法の住宅です。
住宅内は、酷暑の暑さとは違います。
汗をかくことはありますが、屋外での環境とは別の環境での家造りの活動が出来ていました。
もちろん、工事中の住宅内です。
エアコンなどんはない、窓を開けているだけの状態です。

家造り

現場打合せ後、お客様御家族の御好意での工事中の住宅を見学される、これから家造りをされるお客様御家族が見学にみえました。
時間はお昼前の、非常に暑い時間帯です。
猛暑の暑さのなかでの、それもお昼時の、工事中の住宅の本来の性能を体感出来る貴重な体験をされたわけです。
幸せ家造り工房での現場見学では、こういった真っ正直な家造りの現場の状況を体験して頂くと共に、住宅の完成すれば隠れてしまう場所を含めての性能の見極める方法をお教えする事もしています。
同じデザイン、同じ間取りの住宅でも、その工事仕様によって性能が大きく変ります。
夏の現場打合せと現場見学は、とても貴重な体験が出来る機会です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop