blog

新着情報&ブログ

2015年8月1日

ブログ

土曜日の家造りの活動は

今日から8月。
土曜日とあって、今日はお休みという方も多いでしょう。
8月最初の土曜日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、家造りの現場とこれから家造りを始められるお客様御家族と一緒の活動とそれぞれの家造りの活動です。
朝一番、花火大会の場所取りの人々を見ながら長良川の堤防を走って岐阜市日野地内の家造りの現場へ。

家造り
外装工事の終盤の住宅の屋根の軒先には雨樋の施工がされています。
家造り
住宅内では階段の設置工事が完了して、自由に1階と2階が昇り降り出来る状況になりました。
家造り
家造りの活動は、一旦、事務所に戻って、これから家造りをされるお客様御家族と一緒に家造りの為の実践的な打合せです。
設計図書では確認の難しい3次元的な土地の高低差による家造りの計画の打合せです。
家造り
再び、家造りの現場での活動です。
本巣市内の家造りの現場では、昨日に葺かれた屋根工事の完了に合わせて、強くて安全な住宅の実現の為に、本格的に住宅の耐力壁の工事がされています。
家造り
住宅の内部では筋交いによる耐力壁の工事。
家造り
外装部では耐力壁面材を本打ちをして構造的に有効な耐力壁化をさせます。
家造り
安八町地内の家造りの現場です。
家造り
住宅内部では、大工さんによって1階部分の広いリビング空間につながる床に無垢材のフロアの施工が進んでいます。
現在進行形の家造りの現場での活動後、次の家造りの活動は、これからは家造りをされるお客様御家族と一緒に家造りの打合せと申請業務についての活動でした。
土曜日の家造りの活動は、現在とこれからの家造りの為の活動の日です。
花火大会の準備

今日から8月。
8月1日の土曜日は、各地で花火大会が催されるようです。
朝一番、家造りの現場へとむかう為に長良川の堤防道路を走っていると、朝のこの時間から堤防で花火大会の場所取りをされている方々が見えていました。
お子さんと一緒に家族一緒に花火見物とか、お友達同士で、御夫婦で、
今日も多くの方でにぎわう事でしょう。
家造りの現場での家造りの仲間達との休憩中の話や、
家造りの打合せ中のお客様御家族とお話しの時間、
みんな、今日の花火大会をどうするか?という話題になります。
皆さんは、今日の花火大会はどうされるのでしょうか?

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop