blog

新着情報&ブログ

2015年7月31日

ブログ

上棟日が明けて

暑い夏日の上棟日が実施された翌日です。
みんなの汗と笑顔での上棟が明けた今日は早速、次の工事工程が始まりました。

家造り

大工さんは、住宅躯体部分の軸組の工事を実施しています。

家造り

昨日のうちに屋根防水の為の施工がされている住宅の屋根部分では、

家造り

屋根資材が荷揚げされて、屋根材葺きの工事が実施されています。

家造り

そして、住宅を囲う外部足場は、上棟工事用の足場から外装工事の高所作業用の足場に組み直されて養生シートで住宅全体を覆われました。
昨日の朝までは、基礎しかなった家造りの現場に立派な住宅の形状が成しています。
幸せ家造り工房の上棟工事では、常にお客様御家族の立場に立つという事で、元来の住宅の基本性能である屋根によって雨露を防ぐという定義だけでなく、住宅に求められる強くて安全な住宅である事を実現する事が基本としている家造りを実践しています。

7月最後の家造りの現場

今日で7月も終わりです。
7月は台風に伴う不安定なお天気と一転して厳しい暑さに見舞われた月でした。
四季のある日本の家造りでも、今月ほど厳しい環境の月は珍しい事でしょう。
7月の最後の日の家造りの現場は・・・。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場は、外装部の目地コーキングの施工も完了して、外部足場を使用する最後の工事工程の雨樋の設置工事の工程です。

家造り

ツインルーフの屋根の壁部に設置されているWB工法の換気装置もしっかりと作動しています。

家造り

そして住宅内部では、楽しみな階段の施工が大工さんによって進められています。

家造り
安八町地内の家造りの現場は、外装工事の真最中。

家造り
住宅に必要な小屋裏換気量に適合した有効な換気部を有した軒天部材の施工もされています。

家造り

そして、昨日に上棟工事が実施された本巣市内の家造りの現場は、次の工事工程へ。
外部の足場が組み直されて屋根工事が実施されています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop