blog

新着情報&ブログ

2015年7月29日

ブログ

熱中症対策もしっかりと

今日も夏空の強い日射しの日です。
屋外での活動が多い家造りの現場では、今日も幸せ家造り工房と家造りの仲間達が夏の日射しに負けずに精力的にお客様御家族の為の家造りの活動をしています。
でも、さすがに身体に無理な事をしてはいけません。
毎日の家造りの活動では熱中症対策もしっかりと実施です。
しっかりと水分補給をして、こまめに休憩。
時には、通気断熱WB工法の涼しい住宅内に入って身体を休ませて・・・。
健康管理も大切にして、真夏のお客様御家族の為の家造りの活動を実践していきます。

家造り
岐阜市日野地内の家造りの現場は、外装材の施工が完了しました。
次の工事工程は、外装部の目地コーキング工事です。
家造り
昨日に、外部足場の養生ネットを復旧した安八町地内の家造りの現場では、外装材工事の真最中です。
家造り
幸せ家造り工房の住宅は、全ての住宅が標準で長期優良住宅の仕様以上の適合としています。
長期優良住宅の場合は、外壁通気層の規定も一般の住宅以上に性能を求められます。
外壁通気層は、住宅の壁面内部の結露を防いで住宅の長寿命化につながる大切な部分です。
外装材の施工では、この外壁通気層も長期優良住宅の仕様以上として施工が進められていきます。
家造り
そして、本巣市内の家造りの現場は明日の上棟工事の準備が完了しました。
真夏の暑い屋外での活動が続く家造りの現場では、熱中症対策も万全に安全に工事を進めていきます。
準備完了

明日は、上棟工事です。
お天気予報も晴れマーク。
家造りの現場での工事工程も最後の準備の工程です。

家造り

上棟工事用の高所作業用の外部足場組です。
敷地内に設置されるクレーン車両のアームの動きに合わせた形状で外部足場が組まれていきます。

家造り

外部足場組の工事が完了すれば、上棟工事の為の準備の工事工程は完了です。
明日に搬入される木材の確認が早速、木材業者さんから連絡・打合せがありました。
家造りの仲間達の活動も明日の上棟工事を中心に活動がされていきます。
明日はいよいよ、お客様御家族の想いが形となって実現する日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop