blog

新着情報&ブログ

2015年7月28日

ブログ

今日も良い汗

先週の台風がらみで続いていた雨ばかりの不安定なお天気に比べて今週は、暑いけれどとても幸せを感じる夏空です。
暑い!と言いながらも、今日も家造りの現場では、幸せ家造り工房と家造りの仲間達が良い汗をかいての家造りの活動です。

家造り

安八町地内の家造りの現場は今日から外装工事の工事工程が始まりました。
御近所の配慮を必要な立地条件の家造りの現場です。
お天気図にが台風のマークも無くなって、台風の心配も無くなり工事の工程に合わせて外部足場の養生ネットの復旧を汗をかきかき幸せ家造り工房と家造りの仲間が実施です。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場は、外装工事も終盤の工程となって、外部足場の撤去の日程が決められています。
工事の進行状況、立地条件とも外部の足場は現状維持は、お客様御家族の想いを優先しての状況です。

家造り

住宅内部の工事も1階の広いリビング空間を中心に大工さんの造作工事が進行と共に住宅資材の搬入も実施されています。

家造り
そして、本巣市内の家造りの現場は上棟工事の準備の工程。
上棟工事前半に必要なプレカット資材の搬入がされました。
今日も夏の汗をかいて幸せいっぱいの気持ちでの家造りの活動です。
夏日の上棟準備

今日も朝から蝉の声がこだましています。
夏本番です。
夏の暑さを満喫して、良い汗をかきながらの家造りの活動は上棟工事の準備の為の活動です。
今日は、昨日に1階のステージ作りまでの作業が完了して、家造りの現場内へプレカット資材が搬入されました。

家造り

今日、搬入されたプレカット資材は上棟工事前半に必要とされる資材。
1階部分の柱、梁、2階に使用される床パネルです。
上棟工事の準備として事前に搬入されるプレカット資材は、家造りの現場の立地条件によって、工事に一番適切な場所に置かれる事になります。

家造り

搬入されたプレカット資材は、その山毎にブルーシートで覆われて大切に養生がされます。
これで上棟の準備の工程は残り1行程。
明日は、外部足場組の工事工程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop