blog

新着情報&ブログ

2015年7月27日

ブログ

蝉の声を聞いて

心配していた台風も天気予報から消えました。
今日も夏空の月曜日です。
耳をすませば蝉の声が聞こえ出した7月最後の月曜日の家造りの現場です。

家造り

外装工事も終盤の工事工程へと進んでいる岐阜市日野地内の家造りの現場です。
すぐ近くの住宅工事現場では、上棟工事のクレーン車両が忙しく可動しているのが見えます。

家造り

暑い屋外からWB工法の涼しさを感じる住宅内へ。
住宅内では大工さんが1階部分の造作工事を始めています。

家造り
外装資材が搬入された安八町地内の家造りの現場です。
家造り
こちらもWB工法で涼しく感じる住宅内では、大工さんによって2階部分の天井のプラスターボードの施工が完了して壁面の工事へと進んでいます。
家造り
そして、暑い夏日の蝉の声を聞きながらの屋外での工事となる本巣市内の家造りの現場では、今日から大工さんによる木工事の開始。
土台伏せの工事がされて・・・。
家造り
1階床ステージの施工までの工事工程が実施されました。
今日は、しっかりと日焼けをしての家造りの現場での活動の日となりました。
日焼けをしての土台伏せ

今日も夏日。
台風の心配も無くなりました。
家造りの現場では、今日は大工さんによる土台伏せの工事の実施です。

家造り

朝一番に、大工さん達が基礎に事前に打たれている地墨を基に墨出し作業をします。

家造り

家造りの現場へ今日の土台伏せに使用される資材が搬入されました。
土台伏せの工事の始まりです。

家造り

午前中、夏日の日射しの中、日焼けをしての作業。
基礎に土台が伏せられ、高耐震メタル工法の特徴となる3尺マスに大引が架けられます。

家造り

外気に面する外周部の土台にWB工法の換気装置が設置されて気密処理がされました。

家造り

28ミリのぶ厚い床パネルが施工されて高い床剛性を実現した1階床ステージが出来上がりました。

家造り

次はお客様御家族の住宅を大切にする工事。
施工された1階床ステージの上にビニルシートで大切に養生。

家造り

更にその上にブルーシートで覆って保護。
今日の土台伏せの工事の工程は完了です。
みんなが真黒に日焼けをした家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop